時たま見る悪夢 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!!


久々にあいつが出てきました。

俺の中のネガティブ。


ぼくは何年かに1回悪夢を見ます。


その悪夢は決まっていて、黒い霧みたいなものに囲まれていて、同じようなことを囁かれます。


「お前は嘘つきだ」

「本当のお前を知ったらみんな離れてく」

「お前を受け止めてくれる人なんかいない」

「ニセモノ」

「本物にはなれない」


こんな感じで。

まじで悪夢ですアセアセ


起きた瞬間汗だくだし、動悸すごいしえーん


まぁ、この夢見ると、夢とは分かりつつ自己肯定感爆下がりで凹みます。


しかし、この夢の正体もなんとなく自分では気付いてます。

自分が深層心理で思ってることなんじゃないかなって。


ぼくは今幸せです。

今いる環境が本当に大切です。

手放したくないです。


だからこそ、自信のない自分のことで不安が大きくなります。


その不安が夢に現れるんだろうなって。

困ったもんだ。笑


この不安から逃げても仕方ない。

ぼくは何度も逃げてきました。

できない理由を作っては色々と後回しにしてきました。

それを今も後悔してます。


だから、今回はちゃんと受け止めます。

弱い自分も、今の自分も、ちゃんと理解して飲み込んで、これからどうしていくかを自分で決めます。

もう後悔はしたくないし、ちゃんと自分の手で掴んでいたいものがそこにあるので。


もうこんな悪夢を見なくてすむように。

もっと自分を好きになれるように。

亀の速さでもいいから精進していきたいと思います!!


うん。

こうやって生まれてきたことを後悔する人生はごめんなので、今日からまた呑気にポジティブに生きてきます口笛


聞いてくれてありがとうございました!

みなさんも落ち込んだときは溜め込まないで吐き出しましょ!きっと前向きになれます!


それでは、また次回バイバイ