2歳 | こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

働くママ。日々バタバタ。夢は、ゆっくり過ごすこと。育児、仕事、家事、家計などツラツラ。
◆経歴◆フリーター彼氏→正社員旦那へ→結婚→マイホーム購入→息子出産→仕事復帰→娘出産&産休中→復職

4月14日
息子、2歳になりました

今月、入園式で休んでしまったので、ママは控えめに午後休

息子は保育園を休み、ばぁば&オバチャン二人と動物園に行く予定
楽しんでるみたい


昨日、予行練習で♪Happy Birthday to you~と歌ってみたら
終わりに「ふー」としてました
ちょうどケーキの絵があって、「これ!」って教えてくれました

保育園で毎月、お誕生日会をしてるから覚えてたみたい

いつの間に色んなこと覚えてて、私が歌うと知ってる!と言わんばかりに歌にのってくれたり
吸収力が半端ないんだろうなと驚きます
(その脳ミソ、私もほしい……)

さて、これからケーキ買って合流します