入園式 | こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

働くママ。日々バタバタ。夢は、ゆっくり過ごすこと。育児、仕事、家事、家計などツラツラ。
◆経歴◆フリーター彼氏→正社員旦那へ→結婚→マイホーム購入→息子出産→仕事復帰→娘出産&産休中→復職

一昨日は保育園の入園式

せっかくなので両親共に仕事を休んで行って来ました


新設の保育園なので、地味に段取りが悪く、突っ込みどころ満載なところが所々あるのですが
きっと、これから改善されていくだろうと長ーい目で期待しようと思います

長い付き合いになること間違いないだろうし


昨日から息子は通常通り保育園通い
慣らし保育もなし

荷物は、前の園と大きく変わりなかったので、お昼寝用のタオルにつけているゴムを付け替えたり、名前を書き直したりするくらいで、ほとんど終わりました
私も慣れたのか、ザ適当(笑)が身に付いたみたい

4月生まれの息子は今回も学年で一番上
息子のトレードマークになる動物さんも前の保育園と全く一緒のクマさん
(息子はカニさんがよかったみたい。笑)

大きな園庭はなく、小さなお砂場と水遊びできるスペースがあるだけ
ほぼ目の前に区のグランドがあるから使っていくのかな

でも建物内は、ゆったり広々で前の保育園と比べるとやっぱりいいです


早く息子が慣れるといいんだけど