トイレトレーニング | こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

働くママ。日々バタバタ。夢は、ゆっくり過ごすこと。育児、仕事、家事、家計などツラツラ。
◆経歴◆フリーター彼氏→正社員旦那へ→結婚→マイホーム購入→息子出産→仕事復帰→娘出産&産休中→復職

書きとめておきたいことがいっぱいあるものの、中々書けず……

1歳10ヶ月20日目の昨日

トイレトレーニング、始めたわけではないのですが

成功しちゃいました!!
しかも大きい方びっくり


しかも見届けたのは私ではなく妹

昨夜、妹が仕事帰りに寄り道してしてくれて
一緒に遊び
一緒にお風呂に入り

ママが一人お風呂に入ってる頃


お姉ちゃーーん、成功しちゃったよ






「ちっち」と妹に連呼したらしく
「トイレ行く?」と聞いたら
「うん」って

(ママが聞くと首を振るのに)

んで、オムツ脱がしてみたら
出かかっていたらしく、そのまま便座にドンと座らせて成功だそうです
本人はアンパンマンいじりたくて座っただけみたい

さすが看護婦なだけある妹
手慣れてるわ

第一人者がママじゃないのは悔しいところですが
これはラッキー
今後に繋がりますよね


保育園でも徐々に始めてくれているようなので
家でも少しずつ進めたいです


写真は撮れず
少し前に載せてみたときのもの