息子・娘の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

中1・息子
人生で初めてドラマを観てます
ニコニコ

寝室に入る時間が20:45なので
リアルタイムで観ることはできませんが
録画して
すごくハマってます

それは…

“ブラック・ペアン2”

いぃじゃん、いぃじゃん
イエローハーツ
お医者さんカッコいいよね~
手術室の緊張感たまら~ん
デレデレ

それにね…

ブラックペアンをみて
なんか感じるものがあって
『ボク、医者になりたい!』
とか言い始めちゃったりして~
( 〃▽〃)キャー♡

そんな風に
『あわよくば』的に考えてたけど…

現実、そんな甘くなかった
魂チーン魂


何話か観るうち
まず天城先生の口調が移りだした
魂が抜ける

『メッツェン⤴️』
ってところが
普段の会話の中に取り入れられ
『OK⤴️』
『いいね⤴️』
『いいよ、いいよ⤴️』って

真似てほしいのは
そこじゃないッ!!
ムカムカヽ( `皿´ )ノムカムカ


挙げ句の果てに


ボク、フランス語やりたい


とか言い出しちゃったよ~
笑い泣き
天城先生のちょこちょこフランス語が
お気に召したらしい

なんか
医療ドラマに期待した
私がバカ…
だったのか??

そういや
海堂尊さんの小説
昔ハマった記憶があるなぁ…
『チームバチスタの栄光』
『ジェネラルルージュの凱旋』とか

『ブラックペアン』の小説
息子に渡したら読むかなぁ??
キョロキョロ
活字を読むのが遅い&好きじゃない息子の
トレーニングになれば良いと考える夏吉(ФωФ)



話は変わって
こちらは予想外で嬉しかった話
ニコニコ

娘が夏休みに
小学高学年向け図書を一瞬で
読み終わってしまうのを見て…

この子は
“もっと読み応えのあるもの”を
求めているのでは?

と感じた私
指差し

実は、昔々学生の頃
ハリー・ポッターが大好きで
全巻ハードカバー小説を集めていて
結婚時、実家から自宅に移し
長年暗所で眠っていたんですが…


一般向けで見慣れない言葉も多く

500ページ超えで字数が多いけれど

娘に読んでみる?
と差し出したところ
ドはまりして没頭してます
ニコニコ
息子はハマらなかったので、その分うれぴー♡
わからない言葉は電子辞書で都度調べ
語彙力UPにつながるかも!?

日本で1番初めに発売された
元祖日本語版ハリー・ポッター
📚️

分厚く・ずっしりとしていて
私の中では
ハリー・ポッター小説と言えば
これだけ!!

なのですが
調べてみたら最近は
子供向けバージョンも
3段階くらい販売されてるんですね
ポーン
知らんかった~


ご興味のある方はぜひ♡


 

液体オキシクリーン

生乾き臭にも抜群の効果✨

襟周りや頑固な汚れにも

サッとかけられて便利~デレデレ