⚠️アメンバー限定記事について⚠️


息子の思春期早発症について、

具体的な数値を記載しています。



男の子は中学生くらいになったら

スッと背が伸びて、

こどもから、青年になるキラキラ

もし、その時期が早く来ても、


何の問題もない。


そう、思ってたショボーンガーン



小4の春。

実家に帰ったとき、私の母が

新聞の切り抜きを持ってきたハサミ


母は、普段から孫や私のために、

興味深いと思った記事を切り抜いて

次回、会うときまで

とっておくタイプの人スター


その記事には…


『 孫娘が "思春期早発症" という

  聞きなれない病にかかっている。

  治療をしなければ

  成人身長は140cmに満たない。

  そんな病気があるなんて…。』


と嘆く人の投稿記事だった。



当時の私は、「ふーん。」くらいにしか

感じていなかった。



けど、、、



なんですかね…?



虫の知らせ??

( 表現方法合ってるかな?アセアセ )



この記事が頭の片隅に残っていて、

小4夏からの我が子の体の変化を

キャッチできたのかも…


と、最近思う。


そのとき(10歳3ヵ月)、

すぐ行動できてたら良かったけれど、

疑って、考えて、悩んで… 悲しいガーン


結局、治療開始は11歳直前から。


すぐに動かなかった自分の行動に

後悔がない。

と言えば、ウソになる…


でも。


「大丈夫、大丈夫。」と言った

泌尿器科医。


「たぶん問題ない。」と言った

小児科医。


それを100%信じるのではなく

何かがオカシイ…と感じた


『 母の直感 


 侮るなかれ … 真顔キラキラ



  考え方は、人それぞれ✨


我が家は、

思春期が早く来ても大丈夫よ~おいで

というスタンスではなく、

一つ一つ、心配事を消していく道

(検査や治療)を選びました。


それに対して、

こちらのブログでのやり取り

だけに限らず、

心ないことを言う方もいて悲しい


 

↑↑↑

『 アメンバー限定 』にしようと

思ったきっかけ…ショボーン


思春期早発症に対する考え方。

時間や、お金のかけ方。

選択する(した)治療方法。

そして、その理由。


症状も、治療の効果も、

早発症と向き合う子の数だけ存在する。


治療に対する考え方は、まさしく


『 人、それぞれ。 指差しスター


それぞれが、最善だと思う選択をし、

前に進んでいるあしあと気づき


私たち親子は、

治療をしている今も、手探り状態です。


「自分達だけじゃない。」

「大丈夫!」

「この情報、ありがたいなぁキラキラ

「それ、わかる~!!」 などなど…


日々、沢山の方のブログを読んで、

パワーチャージしています照れイエローハーツ



  私のブログ✏️


私のブログは、

息子の成長記録としてだけでなく、

早発症に悩み、向き合ってる親子が


ココにもいるよ!


ということを発信したくて、

始めました指差しルンルン


考え方は、人それぞれ。


それぞれが考え、悩み、選択した道が

それぞれの正解なんだ。


という思いを原点として、

お付き合い頂ければと思いますニコニコルンルン



『8年タオル』指差しイエローハーツ

8年使えるほど丈夫!!

早く乾くので、梅雨時期にピッタリ✨