息子・娘の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。


期末テスト、

やっと終わったぁ~笑い泣きスター


自分自身も通ってきた道なのに

なんか変な力(緊張感?)入っちゃって

私も、妙に疲れた1週間でした。。。笑い泣き


期末対策期間中、息子は1日だけ

23:00まで勉強した日があって…🌃


だけど翌日・午後の

パフォーマンスが悪くなるからと、

それ以降は寝る時間を21:00で固定ふとん1ふとん3


その代わり(?)、

昨日・今日は朝4:00起きで

最終確認をこなしてました📝☀️

ってか、

テスト期間中にも関わらずゲームしてたら

そりゃ、睡眠時間を削るしかないわな…


・・・


来週には結果がわかるけど、

先ほど帰宅した息子に聞いてみると、

すでに国語・英語で

しょ~もないミスを発見…チーンガーン


まぁ~これも実力のうち!!


気持ち切り替えて、同じようなミスを

繰り返さないことが大事だよねウインク


それにしても

持ち帰った問題用紙の枚数の多さよ…


特に『国語』は見直す時間もなく、

解くだけで精一杯だったらしい…不安



🎂息子13歳に🎂


今月13歳になった息子爆笑🎉


今、使っているSwitchが

何となく不調らしく…


毎年、

誕生日プレゼントをくれる義父母に

Switch有機ELが欲しい!

って手紙を書いてた💌



けど…

Switch有機ELって結構な値段よね…?

不安4万くらい?

ちなみに今あるSwitchも小2のときに

義父母に買ってもらった。


年金暮らしの義父母…

一部費用負担をお願いする内容に

変更したら?と息子に伝えると、

アッサリ納得し、

内容変更した手紙を渡してたウインク


その結果、

ジジババから2万円サポート

してもらった息子爆笑飛び出すハート

…5000円くらいのつもりだったんだけど…不安


しかもナゼか娘にも

本やおやつを買ってあげて♪

と言って15000円くれた驚き💦


春頃から心肥大が見られ

ちょっとしんどくなってきている義母。


最近は私達が訪れると

介護お金の話が増えてきて…


そこへ、この気前の良さ💴


夫は長男だし。

義姉と義母は関係が悪くて

2年ほど、やり取りしていない…


なんだかプレッシャー だわ…オエー




新・Switch、いつ買う?


ジジババからのサポートもあり、

自分の貯金を足して

新・Switch買うゾー!爆笑

なんて意気込んでる息子。


だけど、

今のSwitchも細かな不具合はあっても

全然問題なく使えてる真顔


新しいSwitchが来たら

勉強に身が入らなくなるのは

目に見えてるし…🎮️

そう簡単に手に入ると思われても困る。


なので、

ホントにSwitch買い替えられるのは

期末テストの結果出てからね!物申す


結果次第では

どんどん延期になるよ~!!


なんなら、

今使ってるSwitchが先に壊れて

ゲームできない日々が訪れるかもね~ニヤニヤ


そう伝えてあるので、実際の購入は

テストが上手く行けば

夏休み前になりそうですニヒヒ笑




公文・高進度学習者賞


すでに息子は公文退会済みですが、

4月末まで在籍していたから(?)なのか

今年もいただくことができました✨


二人とも

これを毎年貰うために頑張ってる(た)

と言っても過言ではないのでね爆笑


娘は来年、

英・数2つ貰えるかなルンルン


娘は数学・息子は英語


◆去年のオブジェ


鉄・ビタミンC

成長期に欠かせない鉄・ビタミンCを

手軽に取り入れよう!