息子・娘の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。


入学式から数日

キャラを隠して

真面目に過ごしていた息子

ニコ


同級生から

いつになったら本領発揮するん?

キョロキョロ

と期待を込めて聞かれたらしい

おちゃらけキャラなのよ

ヽ(・∀・)ノ



実は息子


“ 学級委員長 ”


になりたいのです

ウシシ

だから真面目に過ごしてるのよ



小学生の頃は

委員長・副委員長の制度がなく

その代わり

様々なイベントの実行委員には

よく手を挙げてきた

バイバイ


なので

人前でスピーチ ⇒ 投票で選ばれる

というシステムには慣れている


この度

入学後のオリエンテーションで

中学には“学級委員長”という

クラスのリーダー的な

役割が存在すること知って

俄然ヤル気を出した息子

🔥ガーン🔥


どういうシステムで

委員長が選出されるのか

まだ知らされてもいないうちから

スピーチ用の原稿を書き始め

火曜~木曜の3日間

推敲に推敲を重ね

熱心にそれを暗記

スピーチ練習に毎晩毎晩

私も付き合わされた

ガーンチーンガーン

ジャンケンで決めるかもしれないのにね




緊張MAX


中学生活に緊張するのではなく

正副委員長選抜に

緊張し続けた3日間

ドキ真顔ドキ


他のクラスで

共に委員長を目指す友達と

作戦(?)を練りながら

帰ってくる日々

👣


その間に行われた

初めての三者面談では


事前調査用紙では

何人くらいの生徒が委員長を

希望してましたか?

真顔


って先生に質問する始末(笑)

先生からは何人かいるよ、とお返事が…



どんな子が立候補してくるのか


他所の小学校出身者で

人気者や優秀者が

立候補してくるかもしれない


何人くらいで

戦うことになるんだろう

ドキうーんドキ


色んなことを想像しすぎて

選挙当日は緊張MAX

その割にはよく食べ、よく寝てたけどね

ニヒヒ




帰宅してきた息子


息子の帰宅時間


たまたま

玄関外の掃除をしていたら

通路の向こうから


はいは~い


1年○組の委員長が


帰ってきましたよ~

( ≧∀≦)ノ


上機嫌なボクちゃんが帰宅


どんな選挙だったのか

聞いてみると…


男は僕1人しか

立候補する人がおらんかった

うーん


女子は2人挙げてて

スピーチで決めようってなったけど

そこで1人辞退しよってん


それで話し合いの結果

僕は委員長

残った女子が副委員長になった

ウシシ



なるほど

真顔


あのスピーチ猛練習は

なんだったのか…とも思ったけど

とりあえず

委員長になれて良かったね

スター


来週から早速

委員総会やら協議会があるから

しっかり頑張れ!

ウインク




自律神経の乱れ?


委員長選挙から一夜明けた
昨日の朝

何も言わなくても
朝食までには起きてくる息子が
起きてこない
ふとん1ふとん3

様子を見に行くと

目眩』がして

起き上がれないと言う


熱がある時と

同じような感覚らしい


でも熱はない

凝視


起き上がると

左へ体が傾く感じで

吐き気がする


寝転んでいる限りは

問題ない


なんでやろ?と思いつつ

少しずつ水分・糖分補給をしながら

様子を見ていると

1時間ほどで回復


やっぱり

慣れない中学校生活・制服に

委員長選挙での緊張

だいぶ疲れが溜まってたんかな

泣き笑い


今朝は普通に起きてきました

☀️


最初の土日はホッとして

体調を崩す子も多いって

先生が三者面談で言ってたし

笑い泣き

ってか、委員長選挙で張り切りすぎなんだわ

中学ってどんな風なのか

まだまだ勝手がわからないから

仕方ないかもだけど…( ´Д`)


ちなみに

息子と共に作戦を練っていたお友達も

委員長に選ばれました✨

あちらは立候補者が多く、激戦だったらしい…

アセアセ


Dakota♡ミモザ

植物のミモザが大好きな夏吉(ФωФ)♡

このカバン、買っちゃった( *´艸)