息子・娘の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

一月からスタートした
スター新NISAスター

コロナが流行りだした頃から
興味はあったし
何度も銀行から電話をもらったけど
祖父の死
息子の目の手術・思春期早発症
母の乳ガン
父の大動脈瘤手術が
順番にやってきて
申し訳ないけど電話はスルーしてた
何度忙しいと断っても
2週間とあけず電話してきて
煩わしかったのよ(>_<)

で、そんなこんなしてるうち
夫が会社で確定拠出年金を申し込み
夫婦間でNISAの話が何度か出た


あれから一年

ようやく重い腰を上げ

一冊の本を購入


ふむふむ。

なんとなく仕組みの理解はできた

指差し


そして

ネット証券が断然オススメ!!

というのもわかった

グッ


けど

やっぱり最初は不安だわ~

不安

って話をママ友にしたら

『私、去年から三井住友で始めたよ!』

との情報をもらい


その流れ(?)で

私も三井住友で申し込み

泣き笑い


夫も私も

基本、損をしても痛手を被るような

金額は投入しないこと

という考え方から

月額⑤万に決めてスタート

スター


分散投資(?)してリスク回避~

とか言われるけど

とりあえず『S&P500』一択で

どんな風に値動きするか

毎朝アプリを開いて

数値の変化を楽しんでいます

ニヒヒ


そして今朝の話


ふと夫の確定拠出年金は

どうなってるの?と聞いてみると…


な、な、なんと!

申し込んでから一度も

その金額変動を見ていないらしい

笑い泣き


まぁ『積み立て』という考え方だから

頻繁にみる必要もないんだけど…


それにしても申し込んでから

一度も見ていないのは

ちと異常じゃないか~!?と

思った夏吉なのでした

もやもや(ФωФ)アセアセ


Dakota♡ミモザ

植物のミモザが大好きな夏吉(ФωФ)♡

ふと立ち寄った百貨店で

Dakotaのミモザ柄バッグを発見!!✨

欲しい~なぁ…どうする~?どうしよ~σ(´・ε・`*)

只今、絶賛お悩み中…(笑)