息子の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

新学期スタート!


冬休み中は
7:00起床だった子供達

新学期が始まり
本日より6:00起床

いつもはダラダラ起きてくる二人

なのに
すんなり起きてきたので
『エライッ!!』って褒めたら…

息子が

ヤバい…😰
冬休みの宿題
1個やり忘れとる


ということで

新学期早々

必死で宿題に取り組む息子

笑い泣き

下差し下差し下差し



まぁ~こんな事もあるわな
ニヤニヤ
むしろ、よく思い出せたな…

ついでに
書き初めの宿題中も載せとこ♡
中学校に上がったら書写はなくなるしね
こちらは年始に
一発勝負で仕上がってます(笑)



体操服


もう6年の3学期

ここに来て体操服が小さいと
訴える息子
滝汗

たしかに肩幅ピチピチ
丈もスッテンテン

卒業まで着るなら【160】に
しといた方がいいよ~

購入時
友達が助言してくれたのに
160はあまりにブカブカに感じて
150を手にとった私

その結果が今
チーン

ほんと申し訳ないくらい
窮屈そうなんだけど

ここまで来たら
今のまま
頑張ってもらうしかないよね…
泣笑い泣き泣


英検対策


本番まで約10日

✏️

英検教本が年始に仕上がり

結局『過去問』がないと不安

と言われAmazonで追加購入

照れ

発注した翌日に届き、有り難かった✨

今回から

一日にこなすペース配分は

本人に任せている

✏️


単語テスト手伝って~とか

質問がない限り

私は干渉しないスタイルに切り替えた


なので、私はだいぶ楽✨

これで受かってくれたら文句なしなんだけど

現実はそんなに甘くなさそ~

笑い泣き



受験シーズンに突入し

沢山の子供たちが頑張ってる

プンプン


体調管理に気をつけて、皆ガンバレ!

息子も英検がんばれ~!





九州の『甘口ポン酢』

九州は醤油だけじゃなく、ポン酢も甘口( *´艸)♡ 

甘口だけどさっぱりしてて、豚肉によく合う!