息子の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

2024年元旦、能登半島地震。
今も沢山の方々が、不安で眠れぬ夜を過ごされていることと思います。

私は阪神淡路大震災の経験者です。
あの時の揺れや暗闇に対する恐怖、今でも鮮明に覚えています。当時の我が家は半壊でしたが、大勢の方に支えられ、比較的早くに日常を取り戻すことができました。

被災地の皆さまが、1日も早く穏やかに過ごせる日が来ることを心から祈って、微力ながら、今の自分にできることをやりたいと思います。



元旦🌅初日の出

私の実家へ。

おせち+鍋。食べすぎた。

私は写ってませーん笑い泣き撮る側だから。


1/2 

オリエンタルホテルで

義両親とランチバイキング照れ

これまた食べ過ぎて苦しかった💦

食後、モノマネイベントの御姉様がホテルロビーに来ていて、モノマネショーを40分見切ったんだけど、なかなか苦痛の時間だった…(笑)

義父は途中から、駅伝をスマホで見始めた驚き

1/3
地元の神社へ初詣。
昨年同様、鳥居まで長蛇の列。
手を合わせた後、なんとか破魔矢を購入。
ベビーカステラを買って帰宅🏠️👣
お節やご馳走に飽きて(コラッ)、
無性にカレーが食べたくなり作った🍛
なんかホッとしたニコニコ



クッションが欲しい息子


息子は年に一度

なぜか自分専用クッションが欲しくなる


ヨギボーとかいいよね~

チュー


でもお小遣いを使うほど

欲しいわけじゃないしなぁ…

ショボーン

何より場所を取るから却下💔


とかなんとか言いながら

毎年自分で作るのが

コレ

👇️👇️👇️


風船クッション

🎈🎈🎈



布団の圧縮保存袋に

酸欠でヒーヒー言いながら

膨らませた風船を沢山詰めて

絶望

ダイソンで圧縮袋の空気を抜くと

マイ・クッション完成!!✨

娘が風船好きなので風船は常に家にある♡



寝っ転がってマンガ読む息子…↓

↑ 兄ちゃんが見てない間に、勝手に使う娘


残念ながら

数時間もすると何個か割れて

こんな風になっちゃうんだけどね

笑い泣き



まぁそれでも

風船の場所を入れ換えたり

風船を追加しつつ

数日はマイ・クッションを

楽しむ子供たちなのでした~

照れ



それでは皆さま

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

ニコニコ


九州の『甘口ポン酢』

九州は醤油だけじゃなく、ポン酢も甘口( *´艸)♡ 

甘口だけどさっぱりしてて、豚肉によく合う!