息子の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

大塚国際美術館



結婚前に夫と行ったのが最後。

そこから13年近く訪れていなかった

大塚国際美術館』✨

もちろん子供達は初めて照れラブラブ


思わず手を合わせる二人…↓ 

 ↑ パパの言葉に耳を傾ける息子


広すぎて、途中でお茶休憩…↓ 

広間に圧倒される二人…↑ 


とにかく大塚国際美術館は広いので

全部見て回るのは諦めて

印象に残った絵画の前でのみ

足を止めるスタイルで突き進み…

それでも4時間ほど滞在したかな?


だんだん疲れてきた…魂が抜ける↓ 

 ↑ 椅子を見つけては座るw


娘がだんだん飽きてきちゃって

絵をみる集中力もなくなってきたので、

14:00頃、次の目的地・金比羅山へ車




琴平・金比羅山


先にホテルに荷物を預け、
16:00頃から金比羅山参道を散策☂️
少し気温は低めだけど
風がなかったので助かった✨


腹ごしらえに『てんてこ舞』に行ったら
閉店間際だったらしく
天麩羅を6点もサービスしてくれた💦
12月下旬手前の金比羅山は観光客が少なく、
16:00過ぎには店を閉めるそうな…


娘と私はうどん一人前を半分こして、

お腹が満たされた&温まったので

早速、金比羅山へLet's Go!!✊



前回来たとき、娘は3才ピンクハート

新馬🐴5の所までしか登らなかったけど、

今回は本堂(785段)まで登りきった✨


ちなみに、息子+夫は

奥の院】(1,368段)まで登りきった💦

なのに奥の院・限定お守りを買いそびれた…

着いた瞬間に閉店になったらしい。


雨で足場も悪くて

下りの階段では滑って転ぶ人もチラホラ…

息子も、尻餅&スライディングしたけど

なんとかホテルに無事帰還照れ



ホテル・桜の抄


金比羅山の階段で疲れた足腰を癒すべく、

温泉→夕飯→温泉でまったり♨️照れ

泊まったお部屋も大満足✨

夜は奥側に布団を2組引いてくれて、

私と娘は布団。息子と夫はベッドで就寝(*´-`)

部屋についている風呂場からも良い景色が… ↑

使わなかったけど(>_<)


一点、ザンネンだったのは、

夜のお料理の内容・量が

明らかにランクダウンしこと。。。チーン魂

前は食べきれないほどあったし、

内容も豪華だったんだけどなぁ…

接客面は以前と変わらず◎でした✨

朝バイキングは満足できるものでした


さてさて最終日の3日目は

レオマワールドへ、ゴーゴー車!!


九州の『甘口ポン酢』

九州は醤油だけじゃなく、ポン酢も甘口( *´艸)♡ 

甘口だけどさっぱりしてて、豚肉によく合う!