息子の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

アメンバー申請後

一度メッセージ or コメントをください。

⚠️いただけない場合は承認しかねます⚠️


先月中旬に行った
淡路島~徳島~香川旅行口笛
X'mas前の出発だったので、
写真にX'masツリーが多々でてきます💦

出発!


早朝、明石大橋の上から。


この日から気温が急降下えーん
1日目⛅
2日目☁️/🌦️
3日目🌦️/☁️ こんな予報でしたハートブレイク


🌀うず潮観光🌀


最初の目的地に到着。

うず潮クルーズ船『咸臨丸』🚢


海の上は、陸地より風が強い🌀

台風と同じくらいの暴風ゲロー


鼻水を垂らして、

寒さで手先の感覚はなくなり…絶望


吹き飛ばされそうになりながら

足腰踏ん張って、

なんとかうず潮ポイントに到着🚢

実際、娘は風に煽られて尻もち転倒…


満潮時間を狙って行ったので、

人生最高のうず潮だった~爆笑



おのころ島神社


日本三大鳥居の一つらしい。

他の二大鳥居は知らん…

淡路島にこんな巨大な鳥居があるなんて

知らなかった~びっくり


縁結びと安産の神様がまつられてます♡

◆おのころ島神社 



松葉寿司


お昼の時間帯になったので、
たぶん淡路の人にはファンも多い
松葉寿司』でランチ🍣



それぞれ好きなものを注文🍣


↓パパ・上にぎり      娘・穴子押し寿司↓

↑息子・刺身定食       私・なんとか御膳↑


娘と私、

握りと押し寿司を交換したんだけど

この押し寿司が、思いのほか美味しくて✨

父母連れて、また行きたいな~照れルンルン



イングランドの丘


ここはコアラが有名🐨

見慣れているので、写真は撮らず(笑)


ちなみに

ここのコアラが食べてるユーカリ🌱

その一部は

母の実家で栽培されているものウインク

いくつかの農家が分担して、

コアラのために数種類のユーカリを栽培してます🌱


目の周りが

ハート模様のウサギに癒されたり♡


なぜかポツンと置かれている

どこでもドア』の扉を

恐る恐る開けてみたり…爆笑


馬がいれば🐴

必ず乗りたい2人…( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


数年前まで、パパママと一緒じゃなきゃ

乗りたいけど乗れない~えーん🏇って

大泣きしていた娘も

今では余裕でカメラに微笑み返し、

上品に手を振るバイバイニヤニヤ笑


どっちかっていうと

息子の方がおっかなびっくりで

乗ってるわね滝汗


広場で見つけた『シーソースター

今じゃ公園で見かけることも少ないから

子供たちは夢中で遊ぶ(笑)

そして息子…途中で気が付いた。


これ、僕の方がしんどいやん💦


そら、そうだろぅよ真顔

娘29kg / 息子49kgだからね…


ホテルニューアワジ


ハイフロアだったので眺望も良く

遠くに大鳴門橋が見える照れ

天気が良ければもっとキレイだったろうな…



12月は私の誕生月🎂

誕生月限定プランで予約したので

チェックイン後、

部屋にフルーツ・シャンパンが用意され

テンション爆上がりデレデレラブラブ

私は飲めないのでジュースに変更(*´-`)


夕飯前に温泉へ♨️
泉質が、残念ながら私には合わず…笑い泣き
肌がカサカサになってしまった💦
だけど、夕方・夜・朝と
娘に引きずられ3回も入っちゃったよハートブレイク

↓お風呂上がりの休憩コーナー

パパと手を繋いでニッコリするのは↑

何歳までかしら…

↓ロビーの雰囲気

風呂上がりの一杯(笑)↑

ジンジャエール&ホットミルク


振り返ってみたら

夕飯の写真がなかった笑い泣き泣


島の食材を使った

旬の和食&フレンチ会席で、

見た目も楽しめたのにザンネン…泣き笑い


初日は運転距離も短く

のんびりした工程だったけど、

心地よく疲れて全員21:30就寝…大あくび💤


翌朝のバイキング写真はある!!

って言っても1枚だけど。デレデレ

写真より食い気に走った結果です(笑)


食後はテラスでゆったり景色を眺め、

部屋に戻ると朝刊が届いていたので

パラパラっと目を通す息子…目


この後、身支度を整えて

チェックアウト(9:15)。

大塚国際美術館』へ、Let's Go~🖼️



九州の『甘口ポン酢』

九州は醤油だけじゃなく、ポン酢も甘口( *´艸)♡ 

甘口だけどさっぱりしてて、豚肉によく合う!