息子の『 思春期早発症 』治療について
具体的な記録を残しています。

アメンバー申請後

一度メッセージ or コメントをください。

⚠️いただけない場合は承認しかねます⚠️


息子が取り組んでいる英検対策は3つ。


星単語集

半分のセクションは完璧に終えた。

残りは頑張って習得中。


星教本

毎日、見開き4ページ。

そろそろ本番までの日数が

少なくなってきたので、

母が付箋を付けてペース配分。


星過去問

一切、手をつけてない(T_T)💦



こんなペースじゃ、ヤバいよね?

ヤバすぎるよね!?滝汗💦


本番まで時間も限られてるから

教本を少しスピードアップすべく

『取り組む日付を書いた付箋』をつけて

ペース配分を示したら、

息子の文句が止まらない。



ムキーッ見開き4ページ以上あるやん!

 約束とちがう!!

 多すぎる!



真顔昨日、一昨日、区切りがいいとこで

 切り上げたから、見開き3ページしか

 してないやろ?

 公文も休会にしてるし、本番までの

 日数を考えてテキストを割り振ったら

 その付箋通りに進めて、

 ギリギリ教本と過去問が終わるねん。



ムキーッはぁ!?

 そんなん知らんし。

 約束とちがう!!



と、ほざくので…



ムキーはぁ!?

 あんたの試験やろ!

 あんたが、やるって決めたんやろ!!

 まだ過去問1回もやってないだけ

 ちゃうで!!

 英作の対策もしてないねんで!!

 3級と全然違うことすら、

 英作の対策ページ、見てもないから

 あんた知らんのやろ!!



ムキーッはぁ!?(←『はぁ!?』が多い親子バトルw)

 テキスト最後まで出来んでもえぇし!

 やらんでも受けられるやろ!

 そもそも、

 受かるつもりないし!!



ムキー(ここで、ぶちギレた)

 なに言うとんねん炎

 『受かるつもりない』のは

 あんたの勉強姿勢の現れやろが!!

 そんなんやったら

 受験料、自分で払えや!

 はよ、そこに出しといてか!!💴



しょんぼり・・・。



11月以降

マリオのSwitchソフトが

立て続けに発売されるようで

今、金欠になるわけにはいかない息子。


ゲームソフト英検の勉強。

天秤にかけた結果、

おとなしく英検対策に取り組むことに

したようですニヤニヤ笑


ピタッと言い合いをやめた後、

朝の英検対策に取り組み…


キラキラちゃんと僕やったからね~。

 やっぱ、長文得意なんだわ♪

 実践問題、満点だった~!


と、たまたま点数が良かったため、

スッキリご機嫌で登校していきました花

いつもは合格ギリギリラインなので、

準2級ストレート合格は難しいかもしれません…ハートブレイク



とにもかくにも、今朝思ったこと。



真顔息子よ。

やれるなら、最初からやれ。



『8年タオル』指差しイエローハーツ

8年使えるほど丈夫!!