ブログネタ:仕事と恋、どっちが大事?
ブログネタ:仕事と恋、どっちが大事? 参加中「どっちも大事!」に決まってるだろーがっ!!( ̄▽ ̄)=3「仕事と私、どっちが大事なの!?」そんなの比べるものじゃないと思う私。仕事は単純に言ったら収入っていう生活に不可欠なものにつながるワケで。恋は将来の家族につながる大切な人につながるワケで。大切な人と生活するためには仕事しなきゃいけなくて決してないがしろにしてイイもんではない!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oもう少し若かった私はなりたい職業だけじゃなくてどんな風に働きたいかどんな人間になりたいかっていうイメージを持ってた。だけど大切な人が出来て将来の家族を考えるようになってから少し考え直す部分ができてきた。「バランスが必要だな」って。仕事を頑張るには帰る家庭、充電できる家庭がベースにあるとイイなって。旦那さまが一生懸命働くパワーとかモチベーションのもとになるような家庭を作りたいなと。たぶん大学生までの私は「今は学生だから学業優先!友人優先!」「社会人になったら仕事優先!付き合い優先!」って家族とはいつでも会えることをイイコトに優先順位が低かった。甘えていたんですね。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)でも病気して家族の大切さ家庭が自分の休まる場所なんだって家庭が休まる場所であることの幸せを知りました。長い人生、体調を崩すことだって病気することだってあるよね。そんなときに「家庭」がある幸せ。大切にしたい。病気したときだけじゃなくて普段家庭で癒されて、充電しているから元気でいられるんだ。そう思って考えが自然と変わって行きました。家族に「感謝」仕事をするためには家族が必要。家族のために仕事も必要。どっちが大切か...私にとってはどちらも大切。でも確実に時間が経つほどに「家族の大切さ」は大きくなるものです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:恋。たかが恋愛??でも新しい家族につながるから。全力でぶつかればいい!!多少、仕事に支障が出るのも人間らしくてイイんじゃないかな??ヽ(゜▽、゜)ノ