湿性咳漱。
声がれと咳続くこと早6日。夜中の咳き込みが酷くて家族の安眠妨害。。。受診してきました。ところがどっこい。喉がほんの少し赤いくらいであとは腫れてもないし肺音も異常なし。咳込みながらも自分でわかる。痰でゴロゴロする感じがあんまりナイ。咳はあきらかに湿性なんだけども。薬の出しようもなくて漢方にて様子見とのコト。咳のしすぎで腹筋痛いーっ;;熱出る気配もナイし。ただ咳が派手なので仕事しにくい(><;そして寝られにゃい;;寝られないせいで朝から眼がしょぼしょぼ頭がスッキリしないーっ!中途半端な体調不良;;なんと言っても長引き過ぎ;;でも熱があるワケじゃないから喉を温めてー。栄養摂ってー。身体を休めるー。他に何ができるだろうか;;