ブログネタ:体は柔らかい? かたい?
ブログネタ:体は柔らかい? かたい? 参加中柔らかいですよっ!!o(〃^▽^〃)oがっつり開脚できます♪♪中学生くらいまでは体はかたかったハズなんですケド高校入学後に空手部に入部してから先輩方の体の柔らかさにビックリ!!1人2人ならまだしも全員!?皆さん床に “土” になるんです。これぞ空手部員の姿かと思い新入部員もストレッチに励むと1~2ヶ月ではヨユーで開脚ができるようになりました♪もちろん新入部員 みんな!毎日はストレッチをしなくなって早7年。。。思い出したときに体を伸ばしてみますが多少かたくなったなーとは思うもののいつまで経っても開脚180°開脚しながらTV鑑賞もおしゃべりもできます♪♪一度伸ばすとなかなか戻らないモノなのか。。。あの頃のストレッチがかなりの効力を持っているのかはわかりませんがOBもなかなかの確立で今も “土” になれます♪♪女の子は体が柔らかい方がなんだかステキじゃないかな??ヘ(゚∀゚*)ノ