潰れる感触、潰す感触。 | Niceスメル!(艦これ)

Niceスメル!(艦これ)

リンガ泊地でリンガリンガしてるクソ提督が2ヶ月に1回くらいの頻度で更新にやってくる。
加賀さんのおみ足が今日もまぶc
ツイッターと艦これやってます。https://twitter.com/tosisiz


photo:01







半年前から、手首がポコッとなってます。




これの所為で手首が外側に曲がりにくくてしょうがないです。




昨日、ふと「手首 骨 突起」で検索してみました。





すると、ちょうど同じ症状と思われる内容の質問を知恵袋で発見。





回答には、「ガングリオンかもしれませんね」と一言。









…?





ガングリオン?






聞いた事も…あるような無いような、そんなレベルです。








頭のすみで「新世紀ガングリオン」という単語を転がしつつ、コピー&ペースト。








画像検索。







即発見。







photo:02








これですね。





ガングリオン。





多分僕の手首もこいつに違いないと判断。







Wikiへ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガングリオン(ganglion cyst、結節腫)とは、手足などの関節にできる腫瘍。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




…。



…お、おお?





「~~手足などの関節にできる腫瘍」








「~~きる腫瘍。」













「腫瘍。」










ぉ…おお!














キ、キターーーーー!!!







腫瘍ーーーッッ!!!






手術とか受けれるのかな!?受けれるよね!?





取り出した腫瘍は桐箱もらってお持ち帰りしようそうしよう!!!





学校も休めるぞぉぉおおおお!





よぉっしゃぁぁああああっっ!!!!























…身近なものではないと思い込んでいた「腫瘍」という言葉の響きに浮かれていただけですね、今考えると。







更に調べると、「手軽に潰す方法」とかゴロゴロ出てきました。





…。





…大層な名前なのに、家でも潰せるんですね、ガングリオン。
















ええ。













潰しました。









ガングリオン。











…ホント普通に潰れてくれました。










特に失神する程の痛みが襲う訳でもなく。




特に中から黄色い汁が飛び出す訳でもなく。











…なんだかなぁ。









感触としては、「グリュッ」。


続いて「ニュリリリ…」と冷たいものが、潰れた箇所を中心に広がる感じ。


んで、「ぬわ~」と元に戻っておしまい。






後はいつも通り。






本当、なんだかなぁって感じですが。






正直、あの潰した時の感触はクセになります。





潰し終えた後、もう一つくらい潰せるガングリオンが無いかと探す程度には快感。






力いっぱい潰しにかかる必要があるため、幾つもアザが出来ちゃうのがアレですが。














…まあ、なんにせよ。





これが悪いものでなくて良かったです。






手首も久々に全方位に回せるようになり、地味に蓄積されていくストレスの原因もこれで一つ減りました。



















よし、次はON/OFF機能付き膝小僧を治しに行きます。



今日も下り階段でOFFスイッチ入って流石に冷や汗が出かかりました。



そろそろ本気で危険が危ない。



今週、いや来週には柴田整◯外科にいって来よう。うん。

















それでは。



iPhoneからの投稿