息子からプレゼント(その2)が届きました! | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

9月の終わりに

大阪に住む息子②からLINEが届きました。

 

 

 

父さんと母さんに

誕生日プレゼントを2個送った。

 

 

 

何を送ってくれたのかは

明かしてくれませんでしたが

2個とも、使えるモノです真顔

と教えてくれました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

愉しみにしていたプレゼント第一弾は

ノンフライヤーでした。

 

 

 

 

 

 

メルカリで売りたい

メルカリで売りたい

メルカリで売りたい滝汗

 

 

 

この想いを・・・私は・・・断捨離しましたあせる

 

 

 

今は、息子軸と

ノンフライヤー軸で生きています。

 

 

 

ポテトフライが好きな夫も

ノンフライヤー軸おいで

 

 

 

我が家のノンフライヤーが

最も得意とする冷凍ポテトを

夫はたまに、買って帰ります。

 

 

 

『メルカリで売りたい気持ち』を

断捨離した話しを、

どうしても聞いて欲しくて

近所のダンシャリアンさんに

話してみました。

 

 

 

息子さんがノンフライヤーを

使ってみたかったのでしょうねニヤニヤ

 

 

 

その考え方の視点は

私の中にありませんでした。

 

 

 

でも、よく考えてみると

実家の母が生きていた頃

誕生日に何か欲しいものあるはてなマーク

何でもいいよ。

この会話の繰り返しだったので

私が興味のあるモノを買っていました。

 

 

 

例えば

プラズマイオンが出る空気清浄機(出始めの頃)

布団専用掃除機

クッション式マッサージ器

ほうれい線がなくなる美容グッズ

などなど・・・。

 

 

 

新製品だったり

流行っていたり

あれば便利に思えたり。

 

 

 

どうしても生活に必要なモノではありませんが

とにかくおもしろそう、興味があるラブ

 



心の奥底では、母にプレゼントすれば

自分も試すことができる。

なんて下心もあったように思いますニヤニヤ


 

 

私が断捨離をしていない頃の

話しですおいで

 

 

 

息子が自分で使ってみたい。

そう思っている説、かなり近そうです。




本題に戻ります。

第二弾のプレゼント、サイズが小さかったので

まずは、一安心です。




夫が持ってこれくらい




箱の梱包の様子から

中国から届いたモノだということが

わかりました。




だから、到着までに時間がかかったのか〜。







中国製のこのプレゼント

サイズは小さいですが、

ずっしり重量感があります滝汗




本体を使用した結果

凄まじい威力があることがわかりました。

(続く…)

 

 

 

広島、東広島、岡山

だいだいこの辺りで活動をしています。

ご興味のある方は、こちらをどうぞ下差し

 

 

 
 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  10月31日(木)『やましたひでこ』と過ごす、スペシャルな時空間 in広島

 

 

 

おかけざまで、満席になりました。

ご参加希望の方は、キャンセル待ちに

お申し込み下さい。

 

 

 

 

 

日時:10月31日(木)16:00~

 

場所:リーガロイヤルホテル広島   32F サファイアルーム
 

 

参加費:6,500円  (ケーキセット、サービス料、税込)

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

スペシャルな時空間を

一緒に愉しみましょう!!

 

 

 

  10月12日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部

 

 

 

来月も、第2土曜日に開催します。

時間の空いている月だけ

プラッと参加も大歓迎です!!

 

 

 

日時:10月12日(土)10:00

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

是非、遊びに来て下さいね~音譜

 

 

 

  11月4日(月・振替休日)断捨離Ⓡワークショップ in倉敷

 

 

 

初めての方、お久しぶりの方

大大歓迎ですおいで

 

 

Zoomでは、決して伝わらない

その時、その場のカラーがあります。

 

 

 

あなたが加わることで、また色が変わります。

一緒に愉しいカラーをミックスしましょう虹

 

 

日時:11月4日(月・振替休日)   10:00~

場所:倉敷市民会館 第5会議室  
 

参加費:2,500円 

 
お申込みは、コチラからお願いします下差し
 
 
 

ランキングにご協力下さい。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

  やましたひでこの復刻版発売

 

 

 

 

 

最後まで、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村