『ウチだんだん』と『ひなだんだん』 | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

先週の『ウチ、断捨離しました!』

初の放送事故が発生しましたガーン

 

 

 

よって、毎週月曜日に開催している

ウチだんだん

今週はお休みですあせる

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

『ウチ、断捨離しました!』を」観て

語り合う会、ウチだんだん

 

 

 

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林ふみこさんの命名です。

 

 

 

 

 

 

初めてこの名前を聞いた時

広島RCCテレビの番組

ひなだんだん

と、音が似ているのでとても驚きました。

 

 

 

正式名称は

アインシュタインの出没!ひな壇団です。

 

 

 

 

土曜日のお昼、家に居る時は

ひな壇団を観ながら昼食を食べるのが

我が家の定番です。

 

 

 

番組は、2015年に

千鳥の出没!ひな壇団として始りました。

この当時からずっと

なぜか赤と青の海賊の衣装は

継承されています。

 

 

 

番組内で、職場のすぐ近くのお店が

紹介されて、行きたい!!

と閃き、友達とランチしました。

 

 

 

いつも通っている通りを

1本入っただけの場所にありました。

 

 

 

本格的な釜を持つピザのお店です。

知らなかっただけで、こんな身近に

名店がありました。

 

 

 

 

 

一切れずつ食べていますあせる

 

 

 

リーズナブルな上に、美味しいラブラブ

ボリュームもあり

食べきれない分はお持ち帰りです。

 

 

 

最近、断捨離を始めた友達

色々捨てて行くと

新しく勉強してみたいと思っていたことが

具体的に舞い込んで来たそうです。

 

 

 

そうでしょう、そうでしょう。

断捨離していると

よくある話しですおいで

 

 

 

そして、押し入れの奥に

まだ、買い物の失敗品を

突っ込んでいることを

カミングアウトしてくれました。

 

 

 

それを見る度に、自分の失敗を

思い出して辛くならないはてなマーク

だったら捨てちゃえ、捨てちゃえ。

 

 

 

捨ててしまえば証拠隠滅

 

 

 

私が初めて読んだ断捨離の本に

この言葉が書いてあり

衝撃を受けて断捨離を始めました。

 

 

 

断捨離していたって

断捨離していなくたって

失敗する時は失敗するのです。

 

 

 

もしも、失敗したことの戒めとして

取り置いている失敗の証拠品なら

そこからどんな氣が出ているのか…

どんな氣を感じるのか…

 

 

 

帰ったら、すぐに捨てたくなった真顔

 

 

 

宣言通り、捨てたかな~。

きっと、証拠隠滅したことと思いますニヤニヤ

 

 

 

  8月10日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋にビッグイベントを計画中キラキラ

優先的にご案内いたしま~すニヤニヤ

 

 

 

8月10日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村