健康診断のファイナルステージ!! | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

広島駅の北口

なかなか行くことがありません。

 

 

 

職場の健康診断

胃カメラ枠が取れなかったので

いつもの施設から変更

広島駅北口の新しい施設に

行ってきました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

広島駅南口は、まだまだ工事中ですが

北口は間違えるような大都会の雰囲気を

漂わせていました。

 

 

 

同じ検診施設でも、

システムが全く違うことに

ビックリ。

 

 

 

元々の施設からもらっていた

紙の問診票を提出すると…

 

 

 

スミマセンあせる

お手数ですが、

こちらのタブレットから

もう一度入力直して下さい。

と言われました。

 

 

 

ふ〜ん。

 

 

 

タブレットの画面です

 

 

 

入力したら、

受付に持ってきたらいいのですね。

そう言うと

 

 

 

こちらから取りに伺いますので、

お席でお待ち下さい。

 

 

 

ふ〜ん。

 

 

 

サクサク入力して完了ボタンを押すと

ピンコン音譜

送信完了の音が鳴り

すぐに受付の人が来てくれました。

 

 

 

すご〜い。

 

 

 

ココでは、タブレットを使って

検診が進むと説明がありました。

 

 

 

そのまま、タブレットを握り締めていると

ピンコン音譜

次は血圧1へ

 

 

 

ピンコン音譜

次は採血2へ

 

 

 

この倍以上の広さです

 

 

 

広い待ち合い室は気持ちのいいスペースです。

でも、あっちへこっちへと

ドンドン案内されます。

目が悪いので、部屋扉の表示なんて見えないよ〜あせる

そう思っていると、右上に地図マークを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押してみると、地図が表示され

自分の座っているゾーンの席が赤くなり

各部屋の名称も表示されました。

 

 

 

すごい、すご~い。

 

 

 

ひとつ攻略すると、次のステージへ

ゲーム感覚です。

 

 

 

そして、いよいよ

ファイナルステージの胃カメラです。

 

 

 

アレルギーがあるので

スプレーはいつも使いません。

 

 

 

今回は先生の確認事項があるとかで

かなり待たされました。

 

 

 

雑誌をお読みになって

お待ち下さいね。

 

 

 

タブレットの中には

何と雑誌も入っていました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ひでこさんの記事が掲載された

週刊文春WOMANもありましたデレデレ

 

 

 

ようやく

担当の医師から呼び出しがありました。

 

 

 

くしださんね〜

毎年胃カメラしてるよね~。

今更で悪いけど

あなた胃カメラする必要ないよ。

 

 

 

ポリープがあるって

言われていますけどガーン

 

 

 

去年のあなたの胃の中の

このポリープは

(先生、昨年の写真を準備)

ピロリ菌のない人に出来る

良いポリープだから

癌にはならない証明みたいなもの

なんだよね~。

 

 

 

この良いポリープができる人100名を

10年間追跡調査した実験でも

それは証明されているんだよ。

 

 

 

だから、ピロリ菌の研究で

ロビン・ウォレンとバリー・マーシャルは

ノーベル賞をもらったんだからね~。

 

 

 

次々と、説明されます。

 

 

 

実は、先生に呼び出される前に

説明担当の女性から

先生がとても大変な検査になると

言われていますが

検査されますかはてなマーク

 

 

 

先生が、くしださんがとても

苦しい思いをするし

おまけに時間もかかると言われています。

それでも検査されますかはてなマーク

 

 

 

こんな調子で

どうも検査を辞めさせたい意向を

ビンビン感じていたのです。

 

 

 

毎年やって来ているので

それが私にとって『普通』だと

思っています。大丈夫です。

 

 

 

申し訳ないですが

痛いとか、時間がかかるのは

先生の上手下手にも寄りますからね~ニヤニヤ

 

 

 

ちょっと意地悪く言ってみると

最終的に先生との面談になった次第です。

 

 

 

はあ~、わかりました。

先生がそこまで胃カメラ検査は

必要ないと言われるのなら辞めます。

 

 

 

そうだね~。

それがイイよグッ

 

 

 

最終的に、この流れでなぜか

バリウム検査もしなくてイイと

いうことになりました。

 

 

 

協会けんぽの生活習慣病予防健診の

中のセットの検査なんですけどね~。

 

 

 

会社への請求額が少し減ることを

知っていいます。

なぜセットの中の検査を

勝手に受けなかったのか…

説明がめんどいな~あせる

 

 

 

そんなことが頭をよぎりました。

 

 

 

前日夜から何も食べず準備して

気合いを入れて参戦した

健康診断のファイナルステージ

胃カメラは

なんと、不戦勝となりましたニヤニヤ

 

 

 

  8月10日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋にビッグイベントを計画中キラキラ

優先的にご案内いたしま~すニヤニヤ

 

 

 

8月10日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村