先週の「ウチ、断捨離しました!」を

観て感じたこと。

 

 

 

それは、4年の歳月って

結構長いということ。

 

 

 

 

 

 

私の4年前…

いちダンシャリアンだった頃を

思い出しました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

きっかけは、きみこさん宅を訪問した

やましたひでこの、この写真です。

テロップには、2020年3月とありました。

 

 

 

 

 

 

あっ、このジャケット知ってるポーン

 

 

 

2020年2月

何度もトライした断捨離検定1級の

筆記試験にようやく合格

やましたひでこが

我が家へやって来た日に

着用していたジャケットです。

 

 

 

ダウンの腕の部分に、黒いリボンが

たくさん付いていて可愛いな~と

思ったので忘れません真顔

 

 

 

やましたひでこ訪問前は、

何を断捨離していいのか手に付かず

緊張マックス滝汗

 

 

 

ただひたすら、

あちこちを磨いていました。

 

 

 

コロナが流行り始めた頃で

まさか終息までに何年もかかり

双子の息子達の学校生活に影を落とすなんて

思ってもいませんでした。

 

 

 

4年前のこの日が

私の断捨離に加速度が付いた

分岐点だったと思います。

 

 

 

断捨離をしていたから

自分の手の及ばないことを

あれこれ悩んで心配しても

どうしようもないという思考を

徐々に育んでもらいました。

 

 

 

いつの間にか閉塞感いっぱいだった

生活から、自由になっていました。

 

 

 

実は、断捨離がとても難しく感じて

離れていた暗黒時代がありますガーン

 

 

 

でも、やっぱり断捨離しかないっ!!

そう感じて断捨離に戻って来ました。

 

 

 

断捨離を選んだ私…

よくぞ断捨離を選んだ、エラかった。

4年の歳月を振り返ると

そう褒めてやりたい気分です。

 

 

 

断捨離を選んだ、アナタ上差し

アナタもよくぞ断捨離を選んだ

エラかった~。

ヨシヨシしたい気分ですニヤニヤ

 

 

 

  8月10日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋にビッグイベントを計画中キラキラ

優先的にご案内いたしま~すニヤニヤ

 

 

 

8月10日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 
 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村