朝、岡山行きの電車に乗ろうとすると

おはようございますニコニコ

声を掛けられました。

 

 

 

町内の断捨離教室に参加してくれている

ご近所さんでした。

 

 

 

思いがけない二人旅

断捨離の話しに花が咲きました。 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

岡山天神山文化プラザで

断捨離®️ワークショップを開催しました。

 

 

 

 



参加者さんの断捨離の進み方は、

それぞれです。

 

 

 

今回は全くの断捨離初心者さんが

初参加!!

 

 

 

初心者さんの素朴な質問はてなマークはてなマーク

新鮮な気付きポーン

 

 

 

すると、

どのような現象が起きたかと言うと

他の参加者のダンシャリアンさんも

私達断捨離®️トレーナーも

めちゃくちゃ刺激をもらいましたアップ

視点の違いって、大切ですねニヤニヤ

 

 

 

断捨離の基本の基

「自分軸」の話しはしましたが

「時間軸」の話しをしていないことに気付き

断捨離®️トレーナー原野ゆうこ(ゆうゆう)が

丁寧に説明していました。

 

 

 

断捨離は「今、ここ、私」ですからおいで

全部大切ですが、この順番も大切なのです。

 

 

 

それぞれの課題を決めて宣言

また、お家で具体的に行動です。

成果を聞かせてもらうのが愉しみラブラブ

来月は、倉敷開催で~す下差し

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村