ウチだんだん グランドピアノ界のレクサス?! | 広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

広島/東広島 断捨離®トレーナーくしださゆり(くっしー)のブログ

汚部屋に戻りたくない一心で、断捨離を極めたいと日々精進しています。

『ウチ、断捨離しました!』を観て

語り合う、ウチだんだん。

 

 

 

久しぶりに参加しました。

同じ番組を観ても

参加者それぞれが

全然違うところを観ています。

 

 

 

えっはてなマーク

そうだったの~。

気が付かなかった~。

番組が、2度愉しめますニヤニヤ

 

 

 


 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

娘あずささん51歳と、父ただしさん80歳の

断捨離です。

 

 

 

ただしさんは、アメリカ赴任生活の

経験がある、こだわりの強い人。

モノも多く、これは手強いと感じました。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこの

高齢者にわかりやすい言葉かけが

とても参考になりました。

 

 

 

だんだん目を慣す。

 

1つでも、2つでも、3つでも

ゴミを減らしたら、

3つ分わかりやすくなる。

 

 

 

ダディ(だたしさん)は

やましたひでこの言葉を聞いて

本当に必要なものだけになれば

すぐ見つかるってことか。

そう理解されていました。

 

 

 

頭の回転のとても速い方です。

ご病気をされて、もう弾かなくなった

グランドピアノは断捨離されたそうです。

 

 

 

グランドピアノは写真だけの登場。

しかし、観る人が観れば

Shigeru Kawaiポーン

 

 

 

車に例えると、

グランドピアノ界のレクサスキラキラ

本日のウチだんだん参加者さんに

教えてもらいました。

 

 

 

元々審美眼を持っているダディに

断捨離の視点が加わると…

どのように変化して行くのでしょうか。

 

 

 

娘さんも愉しみだろうな~アップ
一視聴者も、愉しみですニヤニヤ

続編、観たいな~。

 

 

 

ウチだんだん、3ヶ月毎に

運営スタッフが変わります。

日程は変わらず

月曜日の21時です。

 

 

 

参加費無料

参加できる時だけでOK

いつでも気が向いた時に

参加できるように

登録しておきませんかはてなマーク

 

 

 

登録は、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  7月5日(金)スタートリンビングカルチャー倶楽部

 

 

 

中区小町のリビング広島で開催する

講座の募集が始っています。

 

 

 

月に2回、金曜日の夜

仕事帰りにブラッと参加してみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

  7月6日(土)断捨離ワークショップ in岡山

 

 

 

初めての会場です。

 

 

 

初めての方も、継続参加の方も

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村