世の中で父の日は、母の日よりも

認知度低めです。

 

 

 

そして、我が家も、

例外ではありませんでしたニヤニヤ

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

日曜日、夫は釣の日でした。

いつもよりも少ない釣果あせる

 

 

 

image

 

 

 

7匹のうち、鯛3匹はもらいました。

 

 

 

家族LINEに送信しても

双子の息子達は…無反応…

 

 

 

夫がポツリと言いました。

ワシには、LINEスタンプの

花束も届かんガーン

 

 

 

父の日に人気、黄色のひまわり

 

 

 

母の日に私がもらった花束が

羨ましかったようです。

LINEスタンプの花束なんですけどねおいで

 

 

 

しかたがないので、個々に

息子達にLINEしました。

今日、何の日か知ってるはてなマーク

 

 

 

すると、家族LINEグループの方へ

息子①からメッセージが届きました。

 

 

 

大阪に送れるくらい頑張って

釣ってくださいニコニコニコニコ

 

 

 

父の日、おめでとう花束

 

 

 

いつもは、ひらがな数文字のみの

LINEですから、

かなり頑張って打ってくれました。

 

 

 

時間差で、息子②からも届きました。

 

 

 

今バイト終わった。

父の日、おめでとうブーケ1

 

 

 

夫は、息子①からも、息子②からも

LINEスタンプの花束が届いたと

喜んでいました。

単純ですニヤニヤ

 

 

 

しかし、何だか違和感を感じます。

母の日のLINEも読み返してみました。

 

 

 

母の日、おめでとうブーケ2

 

 

 

あ~、間違ってる~笑い泣き

誤:おめでとう

正:ありがとう

 

 

 

まぁ、何でもいいいかおいで

 

 

 

母の日に何もしてもらえないと

いじけていた頃があります滝汗

 

 

 

形に囚われ、世間軸の習慣に囚われ

減点法で生きていました。

 

 

 

断捨離を学び始めて囚われが

ドンドン無くなって行きました。

 

 

 

今では、母の日、父の日

あってもいいし、

なくてもいい。

 

 

 

おめでとうでも、

ありがとうでも、

なんだっていい。

そんな気持ちですニヤニヤ

 

 

 

  7月5日(金)スタートリンビングカルチャー倶楽部

 

 

 

中区小町のリビング広島で開催する

講座の募集が始っています。

 

 

 

月に2回、金曜日の夜

仕事帰りにブラッと参加してみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

  7月6日(土)断捨離ワークショップ in岡山

 

 

 

初めての会場です。

 

 

 

初めての方も、継続参加の方も

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村