モリーヌ先生から

また教えてもらいました。

 

 

 

ブログ、ヒメジョンになっているけど

ヒメジョオンが正式よ。

(慌てて訂正あせる

 

 

 

そして白がハルジオン

ピンクがヒメジョオン

であることも…

 

 

 

上が白、下がピンク(紫)

 

 

 

ユーミンの曲も

『ハルジョオン・ヒメジョオン』

でした滝汗

 

 

 

昨日のブログでは、

一緒くたの扱いでしたが

またひとつ、賢くなりました真顔

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

持つべきものは、同期です。

断捨離Ⓡトレーナーもりぐちあゆみ

(モリーヌ)は、断捨離をして

お花に触れることが増えたそうです。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーもりぐちあゆみのブログ下差し

 

 

 

 

『いつものお花屋さんへ…』

行きつけのお花屋さんで

送る相手のことを考えながら花を選ぶ。

 

素敵ですラブラブ

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

来週最終回のドラマ

くるり~誰が私と恋をした?~

生見愛瑠さんが演じる主人公は

お花に全く興味がなく

「その花、食べれますか?」

そんなセリフがありました。

 

 

 

ドキッあせる

断捨離前の私なら言いかねない

セリフだからです。

 

 

 

観葉植物の世話ができない。

サボテンですら、枯らしてしまう。

そんな家だったのですガーン

 

 

 

やましたひでこは言います。

スッキリ空間じゃないよ。

目指すのは潤い空間キラキラ

 

 

 

今は、ほんの小さな花でも

部屋の中にあると嬉しいと感じます。

感性、少し取り戻せたかな~。

 

 

 

行きつけのお花屋さんで

○○を見つけたから飾ってみたのドキドキ

 

 

 

こんなセリフ

言ってみたいものですおいで

(私に○○が言えるかな~ニヤニヤ

 

 

 

  7月6日(土)断捨離ワークショップ in岡山

 

 

 

初めての会場です。

 

 

 

初めての方も、継続参加の方も

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村