通勤経路である歩道にも

我が家と同じ雑草が

た~くさん生えていることに

気が付きましたポーン

 

 

 

いきなり生えて来たわけでは

ないはずなのに…

何日も、何ヶ月も、何年も

全く気が付きませんでした滝汗

 

 

 

自分が意識していると

自分のもとへ情報として入ってくる

カラーバス効果

私に起きているようですおいで

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーの同期

もりぐちあゆみ(モリーヌ)に

雑草ではなく

ヒメジョオンであることを

教えてもらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

これが、ヒメジョオンラブラブ

名前、聞いたことある~。

ユーミンの歌にもある~。
漢字だと、姫女菀だそうです。

 

 

 

ひとつ賢くなりました真顔

 

 

 

そして、我が家のヒメジョオンは

花を咲かせていることにより

私からの虐待を逃れ

勝手口付近で

すくすく成長していますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

少々、育ち過ぎあせる

 

 

 

最初のコレぐらいが好きです

 

 

 

かわいいラブラブ

ヒメジョオンという名前がある音譜

 

 

 

色々意味を付けてしまうと

ただの雑草だったはずなのに

処分し辛くなっていますガーン

 

 

 

モノも一緒ですね。

何日も、何ヶ月も、何年も

そこにあるのに

意識していないと無いのと一緒。

 

 

 

しかし、思い出したかのように

高かった。

もう、手に入らない。

 

 

 

そんなことを考え始ると

今まで無いのと一緒だったはずなのに

捨てられなくなります。

 

 

 

我が家のヒメジョオン

そう呼んでいる間は期間限定で

仲良くするつもりですニヤニヤ

 

 

 

  7月6日(土)断捨離ワークショップ in岡山

 

 

 

初めての会場です。

 

 

 

初めての方も、継続参加の方も

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

 

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村