週末に、広島空港近くの

八天堂カフェリナへ

行って来ました。

 

 

 

クリームパンで有名な

あの「八天堂」です。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

ランチではなく

くりーむぱんケーキが

目当てです。

 

 

 

お昼過ぎに到着して

待ち合いで待っている間に

リンゴジュースを

もらって飲みました。

 

 

 

席に案内されて

注文したものを待っている間に

濃厚な抹茶のおまんじゅうを

もらって食べました。

 

 

 

そして、いよいよ

くりーむぱんケーキの登場

 

 

 

 

 

 

私は、抹茶のティラミス風ぱんケーキ

夫は、5種類のクリームを味わえる

わくわくぱんケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクはシャカシャカッとシェイカーを

振って作るダルゴナ抹茶ラテ

グラスの底にはコーヒーゼリーが

入っていて、アイス最中付きです。

 

 

 

これでもかっ!!

というくらいスイーツを堪能しました。

 

 

 

…というより

食べ過ぎました滝汗

 

 

 

くりーむぱんケーキは

前にも食べたことがあるのですが

サービスのおまんじゅうと、濃厚なドリンク

この組み合わせは

くりーむぱんケーキ本来の味を愉しむには

甘過ぎましたあせる

 

 

 

以前は、これくらい

全然大丈夫だったのにぃ~ガーン

 

 

 

少し前に、夫が好物の唐揚げを

食べたいと言ったので作りました。

 

 

 

しかし、食べたいと言ったのに

唐揚げをたった3つ食べた段階で

ギブアップしてしまいました。

 

 

 

ワシ、もう唐揚げが食べられん

体になったかもしれんあせる

 

 

 

悲しそうな様子がおかしくて

そんなぁ~、大袈裟よおいで

 

 

 

その時は笑い飛ばしたのですが

今となっては、その気持ちが

少しわかります。

 

 

 

私も、もう甘いモノがたくさん

食べられない体になったかもあせる

 

 

 

そう考えると、ちょっと寂しいです笑い泣き

 

 

 

今回は、メニューの組み合わせにより

甘さが「超過剰」になってしまいました。

 

 

 

しかし、体調や気分で

今の「適量」を愉しめばいいのだと

思っています。

 

 

 

結局、その日、夕飯を食べることは

できませんでしたニヤニヤ

 

 

 

一日を通して、過剰であれば

引き算をすればいい。

その見極めができればいいのです。

 

 

 

えっ?!

ダイエットはどうなったかってはてなマーク

 

 

 

引き算したから

罪悪感は感じておりません真顔

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

断捨離の近道は、ひとりではなく

仲間と一緒に行なうこと飛び出すハート

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村