もう一度、断捨離の話しが聞きたい!!

 

 

 

3ヶ月前に訪問した

八本松『吉川げんき塾』から

リクエストがありました。

 

 

 

ん、まぁ~ラブラブ

断捨離Ⓡトレーナー冥利に尽きますデレデレ

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

前回は、救命救急で搬送される場合

その人の個人情報の入った『命の宝箱』の

お話しのオマケコーナーでしたので

冷蔵庫の話しを中心にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

オマケコーナーから昇格して

今回は、こんなチラシまで作って下さり

玄関に貼ってありました。

感激です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う顔ぶれの方も

『断捨離の話しなら聞きたい!!』と

参加して下さり

前回よりも遥かに人数が増えていました。

 

 

 

キャー、資料が足りないあせる

嬉しい悲鳴と共に

コピー機をお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『運が良くなる玄関』のお話です。

平均年齢79歳、居眠りなしニヤニヤ

最後までお話しを聞いて下さいました。

 

 

 

終了後、心に残った言葉を書きとめた

メモを見せて下さる方もいて

私なりに全力でお話しできた爆  笑

 

 

 

そう思っていた…つもりでしたが

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林理恵さんのブログを読んで

愕然としてしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

なんと、ワタクシはあろうことか

断捨離の目論見について

お話ししていなかったのですガーン

 

 

 

断捨離が考える住まいとは

 

【健康と安全】

【安心と元気】

【爽快感と開放感】

 

これらが担保されていること。

最重要です。

 

 

 

理恵さんのブログから

最重要点を拝借しましたあせる

 

 

 

やましたひでこの

『基礎講座』の冒頭でも

その他、テキストでも

この断捨離の目論見は

繰り返し語られているのにぃ~滝汗

 

 

 

何より、平均年齢79歳の

お兄様、お姉様達にとって

本当に必要でわかりやすい言葉です。

 

 

 

『吉川げんき塾』のみなさ~ん

お伝えし忘れたことがありま~す。

もう一度、呼んで再挑戦させて下さ~い。

 

 

 

今度こそ、最重要点を

お伝えいたします笑い泣き

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

断捨離の近道は、ひとりではなく

仲間と一緒に行なうこと飛び出すハート

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村