ファミコン時代から

家族の誰かしらゲームをやっていたので

家には必ずゲームがありました。

 

 

 

ただ、どのゲームをやっても下手で

肩は凝るし、愉しくないもやもや

 

 

 

そんなワタクシが、一生のうちで

一度だけハマったゲームが

テトリスでした。

 

 

 

チョコレートのテトリス

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

まだ、20代の頃。

(ワタクシにも20代ありました~)

体力もあり、深夜まで夜な夜な

テトリスゲームをやっていました。

 

 

 

夫の記憶では

とうとう睡眠不足で

会社を一度休んだことがあるとかおいで

 

 

 

え~っ、

そんなずる休みなんてしたことないっあせる

 

 

 

そう、言いたいところですが

体調不良で会社を休み

テトリスをやった記憶があります。

 

 

 

なんせ30年以上も前のことですからおいで

体調不良の原因は

睡眠不足だったのだと思います。

 

 

 

会社のみんなは職場で仕事をしている…

その背徳感の中で行なう

テトリスゲームは

いつもよりスリリングに感じたことは

覚えていますニヤニヤ

 

 

 

前置きが長くなりました爆  笑

夫が観ていたテレビから

テトリスフィットという言葉が

聞こえて来ました。

 

 

 

それで、テトリスのことを

思い出した訳なのですが

テレビの番組の中では

整理収納の先生が2名登場していました。

 

 

 

収納で、テトリス滝汗はてなマーク

 

 

 

それも、シンデレラフィットより凄い

テトリスフィット滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

怖いガーン

でも、怖い物見たさで

観てしまいました。

 

 

 

収納ボックスを積み上げ

キャスターを付けて

前後の配置で

洗面台下に押し込む。

 

 

 

突っ張り棒を使い

収納ボックスに傾斜を付けて

棚に隙間なく置く。

 

 

 

あ゛~~っゲッソリ

これが、シンデレラフィットより凄い

テトリスフィットゲロー

 

 

 

コレ以上は、もう苦しくて

書けませんあせる

(悪口になるしね…)

 

 

 

最後に、ひとつだけ。

出来上がった棚を依頼主さんに

見てもらった時の

整理収納の先生のお言葉。

 

 

 

もっと、感動したっていいのよっえー

 

 

 

『ウチ、断捨離しました!』で

やましたひでこは、一箇所ピカピカの

部分を作ります。

 

 

 

うわぁ~音譜 

依頼主さんは、言葉にならない声を上げながら

何度も何度も、見返されます。

 

 

 

本当に感動したら、

言葉にしなくてもわかるものですよ~。

(これくらいにしておきますニヤニヤ

 

 

 

その後、20代の私は

ある日、テトリスを最後まで

クリアする日を迎えました。

 

 

 

地味~に、花火が

パーン、パパーンと上がりました花火

 

 

 

な~んだ、こんなものか真顔

 

 

 

そして、憑きものが落ちたように

それからテトリスをやっていません。

 

 

 

今、考えると、テトリスの

ブロックを隙間なく積み上げることが

楽しい訳ではありませんでした。

 

 

 

積み上げたブロックが揃うと

画面から消えて『空間』ができるのが

気持ちよかったのですウインク

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

断捨離の近道は、ひとりではなく

仲間と一緒に行なうこと飛び出すハート

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村