こまめでも、丁寧でもない私が

仕事中に、たくさん発見した間違いあせる

 

 

 

職場の申請業務では

いつもは注意を受けることが多いのに

珍しいですニヤニヤ

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

昨日と今日の申請全件ですガーン

100%差し戻す必要があるなんて

尋常ではありませんあせる

 

 

 

その間違いに気が付かなかった人の

ことが心配になりました。

 

 

 

実は、リアルでは

まだ一度も逢ったことがありませんが

いつもは、そんな人ではないことを

知っています。

 

 

 

何かありましたかはてなマーク

 

 

 

抵抗することができない性格なので

依頼業務を受け入れてしまいました。

まだ何もしていないのですが

心労だけで押しつぶされていますゲロー

 

 

 

まあ、それは大変。

会社が人選して任せたのだから

大丈夫な人ということです。

当たって砕けろ!!

それでいいんじゃないですかはてなマーク

 

 

 

雑なアドバイスをしましたニヤニヤ

 

 

 

何事にも勇気と自信がないので

日々何かに怯えながら生きています。
ネガティブ思考炸裂状態です。
当たる前に粉砕中ですあせる

 

 

 

断捨離前のワタクシの姿が

重なって見えました目

 

 

 

渡る前から石橋を叩いて叩いて

叩き過ぎて壊してしまうようなことを

繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

そして、つぶやきは

やっぱりダメだガーンチーンガーン

 

 

 

できないことを自分でイメージして

イメージ通りにできなかった

ただそれだけ。

 

 

 

自分でできない結果を決めていた。

それが根っこにあることを

当時の私は気が付きませんでした。

 

 

 

慎重さと責任感が強いだけですよね。

やったら、できます。

やっただけは、形になります。

加点法、加点法で行きましょうアップ

 

 

 

そう励ましました。

勇気も自信も、立ち止まっていては

湧いてきません。

 

 

 

「行動」した時に

「行動」したからこそ

オマケのように付いて来るものが

勇気と自信だと思っています。

 

 

 

 

 

 

断捨離を続けていると

あれだけ怖かった失敗も

あまり怖くなくなりました。

 

 

 

石橋にヒビ入っていて

渡り切った後に崩れ落ちちゃったけど

ギリセーフDASH!

 

 

 

または、石橋渡っている途中で

よそ見して、足を踏み外したけど

石橋なくても川渡れました真顔

 

 

 

こんな感じでしょうかニヤニヤ

 

 

 

道は、右と左のどちらかではない。

どこかにある自分だけの第三の道を

イメージする。

 

 

 

すると不思議なことに

道は開かれて行くのです。

 

 

 

私も何度目かの曲がり角に

さしかかっています。

次の角を曲がったら…

コワイはススメですねウインク

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村