息子①から本日の近況報告の

LINEが届きました。

(注:毎日届く訳ではありませんおいで

 

 

 

料理してる

家に帰ってビックリしたわポーン

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

息子②が、ポトフを作ったそうです。

 

 

 

ソーセージが指のぶつ切りに見えるのは私だけ?

 

 

 

以前の部屋は、フライパンひとつ

洗うのも苦労するような極小キッチンでした。

 

 

 

新しい部屋は、新婚さん向けの新築キラキラ

IHコンロも3口

料理もしやすくなりました。

 

 

 

断捨離後のキッチン

 

 

 

洗っても乾き切らない洗濯物地獄に

息子②は陥っていました。

 

 

 

部屋に1㎝の間隔もなく

ビッシリ吊された洗濯物は

当然乾くわけもなく

狭い部屋をより狭くしていましたあせる

 

 

 

 

 

 

新しい部屋は浴室乾燥機付きです。

一番コンパクトなタイプの

ドラム式洗濯乾燥機も購入しました。

 

 

 

主に洗濯担当は、息子②

Tシャツや、ズボンは浴室乾燥して

タオルや靴下など、乾燥機で

ガラガラ乾かせばいいので

洗濯物地獄からは開放されたようです。

 

 

 

 

 

 

洗面台も、以前の部屋のキッチンの

流し台の倍以上の広さです。

 

 

 

ふと、新しいだけに気になるモノ発見目

 

 

 

新しいモノに必ず貼ってある邪魔なモノです。

 

 

 

 

 

 

キッチンの流し台に貼ってあった

説明のシールを剥がしました。

 

 

 

 

 

 

お風呂の湯船、カラン、シャワーに

貼ってあるシールも剥がしました。

 

 

 

 

 

 

洗面台も本体にペタペタ貼ってあるモノと

蛇口やシャワーヘッドのシールを

剥がしました。

 

 

 

新しいので、どれも剥がしやすく

スッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ感が全く違いますキラキラ

 

 

 

何だかスッキリしない…

そんな時は、視界に入ってくる

きっと邪魔モノのシールが

どこかに潜んでいる可能性もあります。

 

 

 

この他にも、新しい椅子に付いていたタグや

玄関扉に残っていたプレートの残骸など

新品の証拠品を根こそぎ処分しました。

 

 

 

メンテナンスに手をかけると

非常にこの部屋に愛着が湧いて来ました。

 

 

 

息子達は眉をひそめていましたが

また、来るね~!!

と、母はごきげんに退散したのでした爆  笑

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村