母の日です。
義母からはかなり早い時期に

フロアランプが欲しいラブ

プレゼントのリクエストが

ありました。

 

 

 

ハッキリ言ってもらった方が

「今年は何ももらっていないえー

と言われることがないので

助かりますニヤニヤ

 

 

 

双子の息子達からは

それぞれ『花束』が届きました。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

『花束』と言っても

LINEスタンプですがニヤニヤおいで

 

 

 

あの二人らしい…。

期待していなかったので

LINEスタンプでも嬉しかったです。

 

 

 

息子達の新居のことについて

もう少し書かせて下さい。

 

 

 

息子②のモノの価値の中で

最上位であるアニメグッズの

コレクションアップ

 

 

 

当然部屋の中の一番良い場所を

締めていました。

 

 

 

まず、コレを実家に持ち帰るための

選別をするところから、

息子②の部屋の断捨離が始りました。

 

 

 

この部屋の方がクローゼットが

広いのですが、残念なことに

ベットが邪魔をして

扉が片方は開かないのですガーン

 

 

 

ベットの置き方を再検討しましたが

電源の関係などもあり、変更不可。

狭いので仕方ないですあせる

 

 

 

洋服を実家保管するモノと

処分するモノを間引き

着るモノをクローゼットに戻した時に

枚数が少ない分

かえって気になる点を発見ポーン

 

 

 

before

 

 

 

ハンガーに統一感が、無かったのです滝汗

 

 

 

黒色と壊れたモノを処分

 

 

 

after

ぎゅうぎゅうなのはご勘弁くださいあせる

 

 

 

洋服も色のトーン別に並べ換えました。

微差なのですが、違いは一目瞭然目

 

 

 

やってみたら、

簡単な何ていうこともないこと。

そこに気が付くか、気が付かないかおいで

 

 

 

やってみたら、簡単なこと。

色について気になる点を、

実はもうひとつ

見つけてしまったのです…。

(まだ、明日も続きますニヤニヤ

 

 

 

  6月8日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

6月開催の日程です。

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子も

初参加しま~すアップ

 

 

6月8日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村