引越しの際に

日用品のほとんどを

あっさりと捨てて来た息子②

 

 

 

そんな息子②にも

捨てられない

厄介なモノがあるのです。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

厄介と思っているのは私だけで

本人にとっては『お宝』ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

マンガ本は昔から好きでしたが

ひとり暮らしを始めてから

アニメのグッズを大量に買っています。

 

 

 

親の目が届かない

バイトで自由なお金を手に入れた

二つの条件が揃ってしまいましたあせる

 

 

 

クリアポスター、缶バッジ

カード、コイン

ここまでは、あまり嵩張らないモノ。

 

 

 

アクリルスタンド

フィギア、ぬいぐるみ

立体的になればなるほど

嵩張ります滝汗

 

 

 

以前は、7畳の細長い部屋でした。

その分壁面も広かったのですが

新しい部屋は5畳。

 

 

 

パーソナルスペースが狭いし

飾る場所がない。

 

 

 

そもそも、

飾るつもりで買っていないのです。

 

 

 

ほとんどのモノは、

封も開けていない新品状態です。

 

 

 

コレをコレクターと呼ぶのでしょうかはてなマーク

 

 

 

一旦、実家に持ち帰り

保管することになりました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

収納術を駆使して詰め込みましたが

私の技術では、この程度ですあせる

(こんな箱がドンドン増える…)

 

 

 

モノは使ってこそ!!

大事なモノなら飾ってこそ!!

 

 

 

今の私は、そう思いますが

断捨離前の私も、思い出すと

同じようなコトをやっていましたガーン

 

 

 

藤原竜也のフアンなので

舞台公演は全部観ています目

 

 

 

舞台の感動を家でも味わいたいと

ビデオが発売されればビデオを

DVDが発売されればDVDを

ブルーレイが発売されればブルーレイを

購入していました。

 

 

 

そこに映画やドラマも加わって…

約20年の間に

ものスゴイ量になっていましたもやもや

 

 

 

それも、ほとんどは

封も開けていない観ていない状態です。

 

 

 

断捨離がかなり進んだある時

私に転機が訪れ

手放すことが出来ました。

 

 

 

コレクションしていた『お宝』を

手放した時、買わなければよかった

とは思いませんでした。

 

 

 

だって、買った時は

嬉しかったし、楽しかったし

買ったコトで、わくわくすることが

出来たのですからおいで

 

 

 

だから転機が来た時は

お別れというよりも『卒業』という

感じでした。

 

 

 

もっと、わくわくすることを

見つけることができる。

だからもう、無くても大丈夫。

 

 

 

息子②の『お宝』は実家で、

その時が来るまで

大事に大事に預かっておきます。

 

 

 

但し、総量規制があることは

伝えようと思っています真顔

 

 

 

 

 

スカスカだった押し入れの天袋が

パンパンになって来ましたから笑い泣き

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村