世の中の

色々なお仕事シリーズですニヤニヤ

 

 

 

マルシェに出店するのは

来て下さったお客様とお話しするのが

目的であり、愉しいのですが

他の出店者とお話ししたり

作品を見たりするのも愉しいのです。

 

 

 

こんなカワイイ盆栽を見つけました下差し

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

自分で何かをしている人達です。

会社員とは違った視点を持った

自由な人が多いのが刺激になります。

 

 

 

リラクゼーション施術をしている人と

お話ししました。

 

 

 

お仕事のきっかけは何ですかはてなマーク

 

昔から、人の体をもんで

気持ちよくなってもらうことが

好きだったんです。

 

 

 

お客さんとは、話しをしながら

行なうのですかはてなマーク

 

相手の方の様子を観ますね。

話しをしたい感じの人だと

話しながらです。

そうでない人には、

ゆったり寛いでもらうために

話し掛けません。

 

 

 

困ったお客さんはいますかはてなマーク

 

どこに行っても凝りが取れない。

それぐらい自分の体はガチガチだと

思い込んでいる人。

 

お手並み拝見と

上から目線で素直じゃない人。

 

 

 

やりやすいお客さんはいますかはてなマーク

 

どんな施術が体験できるのか

ワクワクして来てくれる人。

 

素直でオープンマインドな人。

 

 

 

う~ん。

断捨離とも、私とも、繋がる点が多いです。

 

 

 

私が断捨離Ⓡトレーナーになろうと

思ったきっかけは

住まいが整うと、心も整い

気持ちが軽くなることを

伝えたいから。

 

 

 

ご自宅サポートの時

断捨離実践よりも

とにかくお話しがしたいんです。

そう言われたことがあります滝汗

 

 

 

せっかく来たので

手を動かしながらでいいですかはてなマーク

 

 

 

そのうち、断捨離に夢中になると

お互い無言…そんな時間もありましたおいで

 

 

 

今のところ、困ったお客さんに

巡り逢っていませんが

片付け出来ないんです。

私はダメなんです。

 

 

 

そんなふうに、卑屈になったり

素直じゃなかったり

自分にブレーキをかけている人は

もったいないなと思います。

(かつての私がそうだったからあせる

 

 

 

何だかわからないけど

断捨離おもしろそう。

できることろからやってみよう。

 

 

 

素直なオープンマイドな人は

受け入れる体勢ができている人。

 

 

 

リラクゼーションも

ご自宅サポートも

サービスを120%愉しめる人なのですねニヤニヤ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村