キャー、久しぶり!!

 

ありがとう、来てくれて。

 

ありがとう、呼んでくれて。

 

 

 

こんな挨拶で、同期の断捨離®️トレーナー

田中尚子(Qちゃん)と再会しました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

なぜQちゃんかと言うと

彼女の旧姓は『高橋』

マラソンの高橋尚子さんと

同姓同名だったからですニヤニヤ

 

 

 

3児の母であり、ダンサー、

そして起業家という

静岡県在住のパワフルな女性です。

 

 

 

断捨離に繋がる部分がたくさんある講演会が

広島県福山市であるから、

是非参加してと連絡を貰いました。

 

 

 

決めては、

私(Qちゃん)も福山に行きます!!

 

 

 

Qちゃんに逢えるんだったら、

参加してみようかな~デレデレ

 

 

 

そう返事をしたものの、

講演者の水江卓也さんのことを

全く知らなかったので

ちょっとだけ調べてみました。

 

 

 

講師業を生業とされています。

参加者の年齢がめちゃくちゃ若いポーン

そして、なんだかわからないけど

参加者が踊りまくっていますガーン

 

 

 

ちょっと…

いえ、かなり浮いてしまいそう滝汗

 

 

 

リベルテマルシェの翌日だったので

何ごとも素直にオープンマインドに

愉しむ真顔

そう決めて参加しました。
 

 

 

セミナーは、予想通り体を動かしたり

初対面の人とハイタッチやハグラブラブ

 

 

 

左:ハグしてくれた陽子さん、右:Qちゃん

 

 

 

エンターテイメントの要素もあり

参加型のショーを

見終わったような印象でした。

 

 

 

あ~、おもしろかった音譜

 

 

 

ミーハーなワタクシは

本を買ってサインも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧を求めない。

できるようになる前に触れること。

 

 

 

断捨離も同じですね。

完璧なんてあり得ない。

「できる」「できない」ではなく

「やる」か「やらない」か。

 

 

 

そして、こんなページもありましたポーン

 

 

 

 

 

 

片づけが大好きになる方法。

 

 

 

面倒な片づけも、水江卓也さんの考える

楽しくなる方法が書かれていましたよニヤニヤ

 

 

 

環境の大切さ、心に与える影響

断捨離に通じることが

たくさん書かれていてQちゃんの

言う通りでした。

 

 

 

 

 

 

Qちゃんとは、8月に仙台学びの会で

逢う約束をして別れましたバイバイ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村