新入社員、

今年も入社して来ました。

 

 

 

昨年度を最後に

後任に引き継ぎ

新人研修担当は卒業です。

 

 

 

断捨離スピリッツを注入した研修

準備が大変だったけど

おもしろかったな~。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

後任の担当者、

新人研修他、諸々の業務により

残業時間が激増滝汗

 

 

 

上司から、

ワタクシも一緒に厳しく注意を

受けました。

 

 

 

要は、減らせばいいんでしょえー

減らせば!!

(ワタクシの心の声)

 

 

 

 

 

 

まずは現状認識、

出勤退勤時間のチェックです。

 

 

 

フレックス勤務制を導入しているので

定時前に出勤しても、勤務時間に

カウントされます。

 

 

 

毎朝30分早く出社しているけど

30分×20日間 これで時間外10時間よ。

意識してるはてなマーク

 

 

 

考えたこと、ありませんでした滝汗

 

 

 

出勤時間と退勤時間をチェックして

累計の残業時間を

毎日確認することにしました。

 

 

 

営業日数残り8日間だから

1日当たりの残業は

もう20分しか出来ないよ~おいで

 

 

 

あ~、この見積書

もう社内申請が終わったのに

どうしてファイリングしているのはてなマーク

 

 

 

何となく習慣でやっていたことが

だんだんわかって来ました。

 

 

 

やることを少なくして行くと

優先順位もハッキリして来ます。

 

 

 

昨日、明るいうちに

退社できたんですよね~。

世の中は、こんなに明るかったのかと

思いました。

 

 

 

そう報告してくれる後任の担当者

もう、虚ろな眼差しではなく

瞳がキラキラしていましたキラキラ

 

 

 

家でお子さん達との時間も

大切にして欲しい…。

子供と一緒の時間なんて

人生の中の期間限定ですからおいで

 

 

 

明るい時間に帰れるコトが

習慣化するまで

小姑チェックは、明日も続きますニヤニヤ

 

 

 

  4月28日(日)
リベルテマルシェ 

 

 

 

連休中に断捨離を進めたい人

お話ししに、来ませんかはてなマーク

 

 

 

image

 

 

 

4月28日(日)10:00~16:00

 

1回 500円

 

場所:hanamiGALLERIA

 

 

 

 

他にも色々なお店が出店するので

愉しいですよ~ラブラブ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村