毎朝、息子②とLINEでおはようと

挨拶しています。

 

 

 

最近は、息子②から先に

LINEが来ることもあり

生活も整って来たかなと思っていました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

しかし、今朝は息子②からの

返信はありませんでしたガーン

 

 

 

代わりに息子②の

寝姿の写真が送られて来ましたポーン

 

 

 

息子①からです。

寝ています。

1限なのに。

 

 

 

叩き起こして下さい真顔

 

 

 

双子ですが、長男として

次男をお世話してくれています。

 

 

 

次男は、19歳でも

自称中身は中2(中学2年生)なのですおいで

 

 

 

ご飯作ってくれているのはてなマーク

と聞くと、夕飯の写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

鶏肉のソテー

薩摩揚げ

豚汁

キャベツの炒め物

茄子の煮浸し

 

夫曰く、

我が家よりご馳走ラブ

 

 

 

私も、そう思いますニヤニヤ

 

 

 

別々に住んでいたのに

兄弟で一緒に住むことになり

一番引っかかっていたのは

息子①のことでした。

 

 

 

くっしー、もしかして息子①さんに

申し訳ないって思っているはてなマーク

 

 

 

リヒトの断捨離®トレーナー研修の時に

先輩トレーナーから、

ズバッと聞かれました。

 

 

 

はい、思っています笑い泣き

 

 

 

その気持ちを断捨離だね。

 

 

 

人のお世話をする機会を息子①さんは

得たのだから、申し訳ないなんて

思う必要ないよ。

 

 

 

誰でも出来ることではない

もの凄い経験ができるんだよ。

息子①さんも成長するチャンスなんだよ。

 

 

 

気持ちが、すぅ~っと軽くなりました。

私の周りにあった靄が晴れて

暗く何も見えないと思っていたのが

少し先には光があるように感じました。

 

 

 

そして、帰省中の息子①に私の気持ちと

申し訳ないと思っている気持ちを

断捨離することに決めたと話しました。

(号泣しながらです~あせる

 

 

 

今でも、たまに胸がチクリとします。

成長を見守ることは

親としても成長の機会なのですねニヤニヤ

 

 

 

  4月28日(日)
リベルテマルシェ 

 

 

 

連休中に断捨離を進めたい人

お話ししに、来ませんかはてなマーク

 

 

 

image

 

 

 

4月28日(日)10:00~16:00

 

1回 500円

 

場所:hanamiGALLERIA

 

 

 

 

他にも色々なお店が出店するので

愉しいですよ~ラブラブ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村