大切な大切なパソコンデータの

保存場所がわからなくなりました滝汗

 

 


焦りに焦って

断捨離®トレーナーの同期

さいたよしこに深夜の電話あせる

 

 

 

娘ちゃんが途中から電話を

変わってくれて

丁寧にフォルダのチェック方法を

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

無事に発見

あ~、よかった~笑い泣き

 

 

 

保存期間が設定されており

最初にデータを開いた時は

期間内だったので

何の問題もなく開けました。

 

 

 

しかし、次に開こうとした時は

期間を過ぎていて

見ることが出来なかったのですガーン

 

 

 

一度開いて確認したなら

そのデータが必ず残っているから

大丈夫。

 

 

 

さいたよしこの娘ちゃんの

力強い言葉に導かれながら

辿り着いたのです。

 

 

 

娘ちゃんは

我が家の息子達や最近の若者がよく使う

『普通に』という言葉を

一度も使いませんでした。

 

 

 

そんなの普通に探せばわかるでしょえー

 

 

 

普通にフォルダに入っていますよねニヤリ

 

 

 

息子や職場の若者なら

そう言っていると思います。

 

 

 

普通、普通って、

それがわからないから

聞いているんでしょムキー

 

 

 

人に聞いておきながら

『普通に』と言われると

ワタクシは逆ギレしてしまうのです。

(面倒臭い人間でゴメンあせる

 

 

 

自分が嫌いな言葉なので

人にも意識して使いません。

 

 

 

ご自宅サポートに行って

あ~、そういうモノは普通に

要るモノ要らないモノに分けて下さいね。

 

 

 

なんてコトは、決して言いませんおいで

 

 

 

みんなが普通に出来ている部屋の片付けが

私には出来ない…あせる

 

 

 

この気持ちは、断捨離に巡り逢うまで

ずーーーっと思っていました。

普通に出来ないコトの辛さが

よくわかるのです。

 

 

 

以上、『普通に』が嫌いな理由を

自己分析してみましたニヤニヤ

 

 

 

パソコンが一番便利アップ

普通に思い込んでいる私。

 

 

 

人にとってはそうでも

自分にとって使いこなせているモノなのか

振り返ってみます。

(早く、慣れろ~)

 

 

 

 4月28日(日)
リベルテマルシェ 

 

 

 

連休中に断捨離を進めたい人

お話ししに、来ませんかはてなマーク

 

 

 

image

 

 

 

4月28日(日)10:00~16:00

 

1回 500円

 

場所:hanamiGALLERIA

 

 

 

 

他にも色々なお店が出店するので

愉しいですよ~ラブラブ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村