そう言えば、今年になって

Zoomのブレイクアウトルームを

作成していないことに

気が付きました。

 

 

 

パソコン操作全般

少々難がありますあせる

 

 

 

Zoomのブレイクアウト作りに

立候補して、なんとかできたわぁデレデレ

と思っていたのはワタクシだけガーン

 

 

 

かなり早いうちから、

ブレイクアウトルームを

開いていたことが判明あせる

 

 

 

参加者のみなさんの大人の対応が

ありがたかったです笑い泣き

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離®チーフトレーナー

小林理恵さん主催の

オン読サロンに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

生活習慣病とは、生活過剰病。

 

 

 

おのころ心平さん

現在病のほとんどは、「過剰」によるもの。

多くの現在病や体調不良という生活背景において、

もはや、単にカラダのことだけではなく、

生活全体のシンプルライフが望まれている。

 

 

 

やましたひでこ

根本原因は今の自分の生活に機能しなく

なったたくさんお余計なモノたち。

それら過剰を排出、捨ててこそ

「空間の病」は癒えていくのです。

 

 

 

「過剰」が病に繋がって行く。

取り敢えずで取り込んでしまうモノやコト。

カラダだけでなく「空間の病」も

あるのです。

 

 

 

過剰は排出。

ブレイクアウトルームで一緒になった人の

お話しです。

 

 

 

普段、自分から進んでは食べない

コーヒーゼリーや、ピーマン

苦みを伴うモノが

無性に食べたくなったそうです。

 

 

 

どうしてだろうはてなマークはてなマーク

と思っていましたが

春は苦みを伴う食べ物が

毒素を排出してくれる効果があることを

思い出したそうです。

 

 

 

 

 

 

へぇ~、知らなかった。

菜の花や山菜、確かに苦みがあり

子供の頃はその美味しさが

さっぱりわかりませんでしたおいで

 

 

 

 

 

 

調べてみると、

こんな記事を見つけました。

冬に溜め込んだモノを排出する効果が

あるのですね。

 

 

 

体も、住まいも、空間も

溜め込みには要注意。

 

 

 

生活過剰病の症状は

ジワジワやって来るので

本人が自覚していないことが

一番怖いコトかもしれませんニヤニヤ

 

 

 

 4月28日(日)
リベルテマルシェ 

 

 

 

連休中に断捨離を進めたい人

お話ししに、来ませんかはてなマーク

 

 

 

image

 

 

 

4月28日(日)10:00~16:00

 

1回 500円

 

場所:hanamiGALLERIA

 

 

 

 

他にも色々なお店が出店するので

愉しいですよ~ラブラブ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村