いつもと同じは、おもしろくない。

何か少しでいいから変化が欲しいのです。

 

 

 

美容師さんも担当を変えてみると

どこにポイントを置いてカットするのか

全く視点が違って、おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

前の美容師さんは

前髪から顔にかかる部分の流れ

コレがポイントと毎回言っていました。

 

 

 

ココが決まると、可愛くなるから~ラブラブ

そう言って、ヘアアイロンは

面倒だと思っているワタクシの

やる気を引き出してくれました。

 

 

 

今回の美容師さんにも

お任せにしてみようと思っていましたが

席に着くなり、いきなり言われました。

耳、半分出しませんかはてなマーク

 

 

 

耳を半分出すとは滝汗はてなマークはてなマーク

 

 

 

イメージが湧かず、

写真を見せてもらいました。

 

 

 

シャープでカッコイイラブ

そう思いましたが、

モデルさんの髪型にワタクシの

エラの張った顔を当てはめて

果たして似合うのかはてなマーク

 

 

 

冒険したい気持ちもありましたが

翌日には断捨離ワークショップで

岡山へ出かける予定がある日です。

 

 

 

万が一、足取りが重くなるようなことには

なりたくない。

 

 

 

そんな防衛本能が働いて

顔周りの長さはそのままで

襟足だけシャープに仕上げてもらいました。

 

 

 

この襟足が、どれだけシュッとするかで

カッコ良さが決まりますからね。

ワックスを付ける時に意識して下さい。

 

 

 

同じ素材(ワタクシ)に対して

違った捉え方でカットしてくれました。

 

 

 

断捨離を始めてから

こうでなくては、いけない。

この気持ちを、かなり手放すことが

できるようになりました。

 

 

 

こうでなくては、いけない。

この気持ちを手放すと

一気に選択肢は広がります。

 

 

 

次は、耳半分出すのも

おもしろいかな~と思っていますニヤニヤ

 

 

 

  5月26日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

初めて断捨離のリアルな会に

参加する人でも大丈夫ですよ~おいで

 

 

 

初心者さんも、経験者さんも

一緒に学ぶことで、

断捨離の理解が深まりますよウインク

 

 

 

5月26日(日)10:00~

 

場所:倉敷市民会館 3F 第5会議室

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

  4月28日(日)
リベルテマルシェ 

 

 

 

連休中に断捨離を進めたい人

お話ししに、来ませんかはてなマーク

 

 

 

image

 

 

 

4月28日(日)10:00~16:00

 

1回 500円

 

場所:hanamiGALLERIA

 

 

 

 

他にも色々なお店が出店するので

愉しいですよ~ラブラブ

 

 

 

  5月11日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村