今夜の夕食は、メバル三昧。

お刺身、煮物、ピリ辛の鍋風の煮物。

 

 

 

昨日の釣果が、28匹ですから~おいで

 

 

 

釣った人(夫)の責任で

メバルは、それぞれの人の元へ

配り終わりました。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

以前は、一度に食べきれない場合

冷凍していた時代もありました。

 

 

 

しかし、月に1~2回のペースで

釣に行く訳ですから

まだ消費できていないのに

次から次へと入って来る訳です滝汗

 

 

 

INとOUTのバランスが崩れてしまいました。

 

 

 

いつ冷凍したのか、わからなくなり

結局処分したモノもありますあせる

 

 

 

それなら、早いうちに処分しよう。

と発想を切り替えて

夫は、釣って帰ると、すぐに友人宅へ

魚を配りにまわるようになりました。

 

 

 

その家のご家族にも喜んでもらい

夫にとっても良いことがありました。

 

 

 

釣って来て、そのまま差し上げる訳ですから

魚の内臓を出したり下処理を

行なわなくていいのですキラキラ

 

 

 

今回、自宅用は8匹だけ。

冷凍庫が魚で

パンパンになることもなくなりました。

 

 

 

大阪で兄弟一緒に住むことになった息子達。

引越しの際に冷蔵庫を空っぽにするように

引越し業者から指示が出ていました。

 

 

 

たいしたモノは入っていないだろうと

思っていたのですが、

息子②の冷凍庫には

ギッシリ『豚足』が詰まっていました滝汗

 

 

 

昨年の夏までアルバイトしていた飲食店で、

度々『豚足』をもらっていたそうです。

 

 

 

ここもINとOUTのバランスが崩れるくらい

明らかに過剰です。

 

 

 

豚足食べたいのっはてなマーク

食べたくないのっはてなマーク

 

 

 

もう、食べたくないもやもや

 

 

 

全部、捨てました。

 

 

 

冷凍庫、意識しないと

食べきれないモノ

食べたくないモノの

死蔵品置き場になってしまうのですねニヤニヤ

 

 

 

  HIROSHIMA断捨離俱楽部  今後の開催予定

 

 

 

今後は、毎月第2土曜日に開催する予定です。

 

 

5月11日(土)10:00~

場所:JMSアステールプラザ

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

  4月14日(日)断捨離ワークショップ in岡山

 

 
 
岡山の断捨離®トレーナー
原野ゆうこと、
断捨離ワークショップを開催します。
 

 

日時:4月14日(日) 10:00~11:30

 

参加費:2,500円

 

場所:岡山県立図書館   2Fサークル活動室
 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

図書館で、断捨離のお勉強おいで

学生時代に戻ったみたいで

ワクワクしていますウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村