断捨離®チーフトレーナーの

小林ふみこさんは、

既に岡山入りしています。

 

 

 

いよいよ、岡山と広島

2日間のトークイベントが

始まります飛び出すハート

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離®トレーナーの

全体交流会がありました。

月に一度、やましたひでこから

直接話しが聞けます。

 

 

 

今夜のお話しで印象に残っているのは

モノを捨てると、拾えるモノ

 

 

 

さて、何でしょうニヤニヤはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

断捨離でモノを捨てると

代わりに違和感が拾えるのです。

 

 

 

違和感とは

何かを不自然に感じたり、

何か違うと察したり、

しっくりこないような感覚と

辞書に書いてあります。

 

 

 

別の辞書では

調和を失った感じ。

とも書かれています。

 

 

 

要するに、合っていないこと

なのだと思います。

 

 

 

やましたひでこは

思考を止めてはダメ

違和感を拾えないと言っていました。

 

 

 

自分が信じたモノを否定するのは辛い。

しかし、信じたモノから

違和感を拾ってしまったら・・・

 

 

 

小さな失敗を

自分で認めること。

これがとても大切になるのです。

 

 

 

小さな失敗を、

無かったことにしようとか

気が付かないふりをしようとか

ついつい、やってしまいます。

 

 

 

それが、結果的に傷を大きくしてしまう。

失敗と気付いたら、小さなうちに

認めてしまう。

 

 

 

断捨離をやっていると

自分の失敗を色々認めることが

できるようになりました。

 

 

 

「汚部屋」だった過去も

長期間に渡る私の失敗あせる

 

 

 

「汚部屋」だった過去を見たくないから

「汚部屋」の写真はありません真顔

無意識にそう言っていたように

思います。

 

 

 

しかし、「汚部屋」の写真は

大量に実在しました。

 

 

 

その写真と向き合うのが

怖いという気持ちもあったと思います。

 

 

 

そして、実際にじっくり見た時

自分の「汚部屋」加減に

涙が出る程、笑いました。

もう、失敗を笑い飛ばせる私に

なっているのだと気が付きましたニヤニヤ

 

 

 

ワタクシの今日の失敗あせる

全体交流会の後に

岡山の原野ゆうこと打合せをしました。

 

 

 

私がZoomに入ると

ゆうゆうが体をよじって大爆笑しています爆  笑

 

 

 

えっ、なあにはてなマーク

なんで笑ってるのはてなマーク

 

 

 

だって、くっしーが、くっしーが

期を間違えているんだもん爆  笑

 

 

 

断捨離®トレーナーは139名

0期から8期まで居ます。

 

 

 

今日のワタクシは

7期 くしださゆり

で参加していました滝汗

 

 

 

ブレイクアウトルームで

7期の人も居たのに

違和感を拾えませんでした笑い泣き

 

 

 

正しくは

6期 くしださゆり

です。

 

 

 

何を血迷って間違えたのか

きっと明日への緊張感のせいはてなマーク

失敗は認めます真顔

 

 

 

  トークイベントin広島・岡山 さあ、断捨離しようよ!

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」の

決断の女王に逢える大チャンスです飛び出すハート

 

 

 

私の初披露の「汚部屋」

愉しみにして下さい。

 

 

 

 

 

 

広島会場

日時:3月10日(日)13:30~

場所:JMSアステールプラザ

 

 

広島会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

 

岡山会場

日時:3月9日(土)13:30~

場所:岡山県立図書館

 

岡山会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

両方の会場でお話しします音譜

お会いできることを愉しみにしていますデレデレ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  家が狭くても、理想の暮らしをかなえる暮らし

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーさいたよしこの

Zoomセミナーが開催されます。

 

 

image

 

 

 

お申込みは、さいたよしこのブログからどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

 

まだ申込可能な会場もあります。

詳細からご確認下さいねウインク

 


3月10日(日)10時~ 東京新宿
3月10日(日)10時~ 沖縄

 

詳細・お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村