4ヶ月に一度のチーム編成が

変わりました。

 

 

 

今回は、初めての【花チーム】キラキラ

 

 

 

来月、岡山と広島に来てもらう

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林ふみこさんのチームです。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

チーフトレーナーは9名

だから9チームあります。

 

 

 

同じチームが続いたことが

何度かあり、今回で5チーム目。

 

 

 

139人中、たった2人の

男性トレーナーが2人とも花チーム。

 

 

 

チームのカラーと

組み合わせメンバーのカラーで

同じチームであったとしても新鮮です。

 

 

 

だって、断捨離Ⓡトレーナーは

アメーバ集団。

その時、その場で、形を変えて

活動するのです。

 

 

 

チームミーティングの中で

やましたひでこと

永田良一先生の共著

「心を洗う 断捨離と空海」

の話しが出ました。

 

 

 

 

 

 

この本には、断捨離Ⓡトレーナーの

ことが書かれているのです。

 

 

 

自分が断捨離できるようになりたい!!

これは小欲

 

 

 

ある程度、自分が断捨離できるように

なったところで

他の人にもこの素晴らしさを伝えたい!!

そう考えるのは大欲

 

 

 

確かにおいで

断捨離Ⓡトレーナー139名全員

大欲まみれですニヤニヤ

 

 

 

欲というと、自分だけ獲得したい

何だか悪いことのようなイメージが

ありましたが、密教でいう欲とは

夢や願いという言葉に置き換えると

わかりやすいですね。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナー講習生だった時の

課題図書だったのですが

当時の私は「空海」とタイトルに付くだけで

難しい本という記憶のみあせる

内容は記憶にありませんでした笑い泣き

 

 

 

今、読み返すと空海が

1200年前にすでに断捨離のことを

説いているように思えますポーン

 

 

 

 

 

 

上差しこちらの高野山大学の動画も

とてもお話しがおもしろくて

わかりやすいですよ。

 

 

 

三連休の最終日にオススメですウインク

 

 

 

  断捨離トークイベントのお知らせ

 

 

「ウチ、断捨離しました!」で

断捨離の精さんに決断の女王と呼ばれている

断捨離®チーフトレーナー

小林ふみこさんが、広島と岡山に

やって来ます。

 

 

広島会場

日時:3月10日(日)13:30~

場所:JMSアステールプラザ

 

 

広島会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

 

岡山会場

日時:3月9日(土)13:30~

場所:岡山県立図書館

 

岡山会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

両方の会場でお話しします音譜

お会いできることを愉しみにしていますデレデレ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

 

まだ申込可能な会場もあります。

詳細からご確認下さいねウインク

 


3月2日 (土) 10時半~ 大阪
3月3日(日)10時~ 松江
3月5日(火)11時~ 埼玉大宮
3月8日(金)10時~ 東京町田
3月9日(土)10時半~ 盛岡
3月10日(日)10時~ 東京新宿
3月10日(日)10時~ 沖縄

 

詳細・お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村