昨年の夏、高校の同窓会の日に

人生で初めての交通事故を起こしましたあせる

 

 

 

同窓会はキャンセルガーン

 

 

 

その代わりに、半年遅れの

クラブ活動の同窓会に行って来ました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

クラブは

クラシックギター部でした。

 

 

 

さゆさん

(一部からこう呼ばれていたことを

思い出しました。)

どうしてクラシックギター部を

選んだのはてなマーク

 

 

 

一番、地味で目立たないクラブだったから滝汗

 

 

 

自己肯定感が低く、

将来の夢などありませんでした。

 

 

 

キラキラキラキラ

キャピキャピラブラブ

そんなグループを横目にしながら

 

 

 

どうせ、私なんて。

 

 

 

心の中で重奏低音のように

この言葉が

ずっと鳴り響いていました。

 

 

 

メンバーが持って来てくれた

卒業アルバム

聖子ちゃんカットでセーラー服のワタクシ

 

 

 

後列右から2人目

 

 

 

鼻が低い、足が太い・・・

その他にも、家庭の悩みなど抱えており

どのページでも

全く笑っていませんでした滝汗

 

 

 

そう言えば、

クラスメートの男子から

何か話す必要がある時に声を掛けたら

初めて声を聞いたポーン

と、謎の生物がしゃべったくらいに

驚かれたことがありましたガーン

 

 

 

セーラー服の私に言いたい・・・。

そんなに起きてもいないことを

心配し過ぎて思考停止で立ち止まる

必要はないんだよ。

 

 

 

将来なんて、何があるか

わからないからおもしろいんだよ。

 

 

 

安心安定の決まり切った人生のレールなんて

すぐに飽きちゃうんだよ。

 

 

 

何歳になったって、

明日何が起きるかわからないのが

人生なんだよ。

 

 

 

誰だって、何歳だって

見えない明日は怖いよ。

だから、怖いは進め!!

 

 

 

失敗したっていいんだよ。

例え親が失敗まみれだったとしても

親と同じようになるとは

限らないんだよ。

 

 

 

帰宅部じゃなくて

クラシックギター部を選んだのは

よく頑張ったね。

 

 

 

人間嫌いで人間不信だったけど

42年も経つと

話し出したら止まらない

ちょっとだけおせっかいな

どこにでもいる

オバちゃんになっているから大丈夫おいで

 

 

 

タイムマシーンがあったら

謎のオバちゃんとして登場

断捨離を教えてあげたいな~ニヤニヤ

 

 

 

だって、18歳のワタクシが住んでいた

実家は汚部屋でしたからねおいで

 

 

 

それと、断捨離トレーナーの

基本も伝えたいな~。

 

 

 

笑顔、素直、美意識

 

 

 

この3つを意識すると

何だかわからないけど

愉しくなるんだよ~ニヤニヤ

 

 

 

  祝!放送200回記念「ウチ、断捨離しました!」

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

放送開始200回記念月間です。

 

 

 

サポートトレーナーとして

番組に出演されたことのある

断捨離®トレーナー小林ふみこさんの

ブログです下差し

 

 

 

 

 

 

  断捨離トークイベントのお知らせ

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」で

断捨離の精さんに決断の女王と呼ばれている

断捨離®チーフトレーナー

小林ふみこさんが、広島と岡山に

やって来ます。

 

 

 

広島会場

日時:3月10日(日)13:30~

場所:JMSアステールプラザ

 

 

広島会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

 

岡山会場

日時:3月9日(土)13:30~

場所:岡山県立図書館

 

 

岡山会場のお申込みはこちらから下差し

 

 

 

 

両方の会場でお話しします音譜

お会いできることを愉しみにしていますデレデレ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会

 

 

本大会の申込みが始っています。

やましたひでこが賞品を提供してくれま~す!!

 

 

2月18日(日)10時~ 浜松
2月20日(火)11時~ 品川
2月23日(祝・金)11時~ 横浜
2月23日(祝・金)9時~ 東京東大和
2月24日(土)10時~ 大分日田
2月24日(土)10時~ 佐賀唐津
2月25日(日)14時~ 鹿児島
2月25日(日)11時~ 福岡
2月25日(日)12時~ 松山
3月2日 (土) 10時半~ 大阪
3月3日(日)10時~ 松江
3月5日(火)11時~ 埼玉大宮
3月8日(金)10時~ 東京町田
3月9日(土)10時半~ 盛岡
3月10日(日)10時~ 東京新宿
3月10日(日)10時~ 沖縄

 

詳細・お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村