断捨離Ⓡトレーナー研修で

罰金制にして全員で意識すること。

 

 

 

それは『言葉のヒゲ』

 

 

 

『えっと』『やつ』です。

近々『なんか』も加わると思っています。

 

 

 

自分の話している言葉を俯瞰すると

意識せずに使っている口癖が

発見できるのでおもしろいですおいで

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林理恵さん主催のオン読サロン

に参加しました。

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

『俯瞰する力。』

 

 

 

やましたひでこ(一部抜粋)

視点を高く持てば、そこにある二項対立も

虚しく心に映ることがある。

 

 

 

おのころ心平さん(一部抜粋)

視点をポーンと上にあげて、俯瞰して視野を

広げられたら「ここにも、ここにも解決策」と

見つけることができる。

 

 

 

例えば夫婦ゲンカ。

相手の理解を乞い願う寂しがり屋同士と

やましたひでこは表現します。

 

 

 

わかってよ。わかってよ。

と対立していると思うと

なぁんだ、私達一緒なんだ・・・あせるあせる

と思えますニヤニヤ

 

 

 

俯瞰力は言い換えると

最大公約数。

 

 

 

対立するのではなく

共通項を探し、理解を深め

最終的にわかち合う。

 

 

 

理恵さんのおもしろい例え話ですおいで

ワインが好きな人。

日本酒が好きな人。

ビールが好きな人。

 

 

 

それぞれが、自分の好きなお酒が

絶対に一番だと言い争いますもやもや

楽しい飲み会が残念な場にガーン

 

 

 

そこにお店のマスターが登場キラキラ

みんな只の酒好きの呑兵衛でしょニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ワインの芳醇さ

日本酒の奥深さ

ビールの爽快感

それぞれを認め合えば

一気に和やかな場になります。

 

 

 

マスターのような立ち位置で

もうひとりの自分がポーンと登場すること。

それが俯瞰力なんですねウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  11月23日(祝)リベルテマルシェのお知らせ

 

 

 

今しかない出会いがある

特別な大人の空間

『リベルテマルシェ』

 

 

 

 

 

 

 

ジェルネイル

チャネリングカードリーディング

イーチンタロット&手相

キャンドルワークショップ

マヤ暦

フラワーアレンジメント

レジン雑貨&小物販売

盆栽販売

ボディケア

ブリザードフラワー

「断捨離」すっきり生活

筆跡診断、九星気学

まつ毛カール

ハンドメイドアクセサリー

インド式ヘッドケアチャンピサージ

ヘッドリンパ

 

 

 

私は、「断捨離」すっきり生活

で参加しますニヤニヤ

 

 

 

日にち:11月23日(木) 勤労感謝の日

時間:10時~16時

場所:hanami galleria

住所:東広島市西条町寺家3966

   (駐車場あり)

 

 

 

 

 

 

とてもオシャレでステキな会場です。

是非、遊びに来て下さいね~飛び出すハート

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村