ウチ、断捨離しました!を視聴して

感想を語り合う会

『ウチだんだん』に参加しました。

 

 

 

8月22日(火)放送分

転勤族の妻、あいさんの回でした。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

あいさんは懸賞に応募して

飲みもしないビールを大量に

ストックしていました。

 

 

 

番組を観ながら、

自分に必要のないモノなのに

なんでだろうはてなマーク

そう思っていました。

 

 

 

ビールが欲しいのではなく

懸賞に当たって嬉しい

獲得するという経験

ついている私というお得感を

味わいたかったのだと

やましたひでこは言っていました。

 

 

 

同じような出来事が

私にもやって来ました。

 

 

 

お店でガラガラまわす福引き

正式名称は、新井式回転抽選器

回しました。

 

 

 

 

 

 

ポロンと出て来たのは

7等の白いハズレ玉ではなく

6等の黄色い玉でした。

 

 

 

やったー!!

6等が当たったキラキラ

 

 

 

ハズレの7等にも賞品があり

ペットボトルの飲み物を

お茶にしようか、紅茶にしようか

気の早い夫は選ぼうとしていましたおいで

 

 

 

6等の賞品、なんだろうドキドキ

ワクワクアップ

 

 

 

店員さんが、

お店の奥から持って来てくれたのは

花火セットでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ペットボトルの飲み物の方が

もちろん実用的です。

でも、それより上の賞が当たった

そのことが単純に、この時は嬉しかったのです。

 

 

 

帰宅して冷静になった時

この花火セット、どうしよう。

思わずつぶやいていました。

 

 

 

二人で花火やるか。

夫が、言いました。

 

 

 

・・・

60歳の夫婦が

二人で花火をする姿

全くイメージ出来ません滝汗

 

 

 

6等が当たった事実だけ残して

花火セットは、子供のいる職場の人に

もらってもらうことになりましたニヤニヤ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村