少し遅れて帰省した息子①

明日、大阪に帰りますあせる

 

 

 

当初の予定では、8月20日に戻ると

言っていたのですが・・・

日程を延期してくれたのには

意味がありました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

今日が私の誕生日だからで~す!!

 

 

 

どうも、双子同士のライバル意識は

今も根強くあるようですニヤニヤ

 

 

 

夫の誕生日に、日付けが変わるとすぐ

一番におめでとうのメッセージと

『オレの写真』をプレゼントとして

家族LINEに送って来ました。

 

 

 

この時息子①は

『勝ったアップ』と思っていたそうです。

 

 

 

それが、後日、息子②が

高級黒毛和牛を送っていると知り

『負けたダウン』とかなりショックを

受けたとか・・・。

 

 

 

祝う気持ちに、

『勝った』も『負けた』も

ないのですがおいで

 

 

 

今回の私の誕生日

自転車で買い出しに行き

手作り料理で祝ってくれました。

 

 

 

 

 

 

ラム肉、蒸し鶏、エビマヨ

カルパッチョ、そしてなぜか山芋のとろろ

全部、息子①の手作り。

 

 

 

息子①自身が食べたいモノばかりですが

どれも美味しかったです。

 

 

 

バイト先では、皿洗いから

ステップアップして、お肉を焼いたり、

調理も任せられているようで

料理の腕を上げていました。

 

 

 

そして、息子①の料理心をくすぐったのは

我が家に新しく招き入れたお皿達だったのです。

 

 

 

帰省して、すぐに目敏く見つけ

この四角いお皿と、楕円のお皿いいね~。

と言っていました。

 

 

 

息子達が居る時は、家族4人のお揃いの

お皿がありましたが、それを断捨離して

代わりに、気に入ったモノを見つける度に

一枚ずつ購入しています。

 

 

 

老若男女、関係なく、料理をする人は

器に関心があるのは間違い無さそうです。

 

 

 

次に、ケーキ。

プレートのメッセージは

『さゆりさん、お誕生日おめでとう』

と名前を入れて欲しいと言ってみました。

 

 

 

断捨離Ⓡのセミナーの中でも、

やましたひでこは

『くしださん』と苗字ではなく

『さゆりさん』と名前で呼びかけます。

 

 

 

○○君のお母さん

○○さんの奥さん

それだけではない固有のモノ

それが生まれた時から使っている

名前なのです。

 

 

 

しかし、母親の名前を入れることには

違和感があったようで

コレは拒否されました。

 

 

 

 

 

 

色々卒業しましたが、母親業の卒業は

もう少し先のようですおいで

 

 

 

最後に本当のサプライズポーン

プレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何でしょうはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いリボンが掛かっています。

ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

還暦ですが、赤色ではなく緑色のピアスが

出て来ました。(見えますかニヤニヤはてなマーク

8月の誕生石ペリドットです。

 

 

 

最近、大ぶりのピアスをすることが

多かったのですが、

この小ささ、シンプルさが

かえって新鮮ですキラキラ

 

 

 

息子①からは

小さい小さいと言うな

と言われましたが、電話の邪魔にならないし、

会社で付けるのにピッタリだと思いました。

 

 

 

囓るスネが無くなると困るからはてなマークはてなマーク

もう少し、再雇用で仕事頑張ってね。

応援してくれているように感じましたニヤニヤ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

  第6回 断捨離ⓇTシャツ纏う会

 

 

断捨離ⓇTシャツ纏う会

いよいよ最終回です。

 

 

8月27日(日)20:30~

Zoom開催です。

 

 

まだ、遊びに来たことがない人

リピーターの人

たくさんのご参加をお待ちしていま~す!!

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村