川崎で開催された

断捨離®️トレーナー『学びの会』 

参加者は、101名

 

 

 

女だらけですニヤニヤ

あっ、はんだかずひろさんも

参加されていました。

唯一の男性断捨離®️トレーナーですおいで

 

 

 

入口Aは大人気なので・・・Bで撮影

因みに入口Cもあります。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

3つの部屋の仕切りを取った超横長の部屋でした。

テーブル割が決まっており、自分の席を

探すのも大変でした。

 

 

 

↖この辺に座っています

 

 

私は一番左の席なので、見切れています。

写っていませんあせる

 

 

 

 

 

反対側からのショット。

一番壁側の顔半分写っているのが、たぶん私…

だと思います。

 

 

 

ワークシートの取り組みもあり、

101名いれば、

101名分の違った視点があることを学びました。

 

 

 

そんなコト、考えたコトもなかった

そんな風に、感じる人がいるんだ

あまりの違いに、驚きの連続ポーン

視点を大きく揺さぶられました。

 

 

 

断捨離は、良いも悪いも、ジャッジしません。

ワークシートも、誰の答えが正解なんて

もちろんありませんおいで

 

 

 

今の私は、そう考え、そう感じているけど

同じ場所で、同じモノを見て

全く別のモノと受けとめる人がいる。

 

 

 

違いを愉しむって、こういうことなんだ!!

6時間の『学びの会』は、

あっと言う間に終わりました。

 

 

 

最後に全員で記念撮影しました。

 

 

アレッはてなマーク私がいないはてなマーク

 

 

 

そんなコトはありませんでした。

山田眞理さんと、つたにみわこさん

背の高いお二人の守護霊のように写っています上差し

左よりの後ろから3列目、わかりますかはてなマーク

わからないだろうな~ニヤニヤ

 

 

 

『学びの会』終了後、懇親会の記念撮影です。

 

 

 

右寄りの後ろから3列目。

今度は、ハッキリ認識できます。

 

 

 

そして、ひでこさんは懇親会で

ワンピースにお色直しされていましたキラキラ

ならば私もと、断捨離Ⓡトレーナーの

晴れ着、断捨離ⓇTシャツを纏いました。

 

 

 

 

 

 

第6期 同期のトレーナー

 

 

すると、あら不思議デレデレ

ひでこさんの隣という

初のベストポジションキラキラ

私の居場所になりました。

 

 

 

朝の気後れ感は

どこかに行ってしまいました。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  東広島おしゃべり会

 

 

同じ東広島市在住の

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子

(りーふさん)と一緒に

おしゃべり会を開催します。

 

 

 

 

 

断捨離のコトを話したり

仲間の話しを聞いたりするコトで

ご自身の断捨離の刺激になりますよ~ウインク

 

 

日時:8月6日(日)10:00~11:30

場所:西條くぐり門珈琲

費用:1,500円

 

 

お申込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村