充電旅行で訪れた福井県

勉強不足で何か名産なのか

知らずに行きました。

 

 

 

だから、見たこともない

初めてみるモノだらけの

お土産物屋さんは

ワクワクだらけでした。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

お土産物屋さんで何度も見かける商品が

ありました。

 

 

 

 

 

 

福井名物

くるみ入り生羽二重餅

 

 

手の平に乗るサイズです。

大本山永平寺御用達と書いてあり

由緒正しいお菓子のようです。

 

 

 

何度も見かけるのに、

買うのを躊躇していたのは

やわらかいお菓子ですので

水平にお持ちください。

この一文のせいガーン

 

 

 

食べにくい事に関するお詫び

食べにくい特別な商品です。

お気をつけてお食べください。

何度も何度も『食べにくい』と

パッケージに書いてあります。

 

 

 

歯から伝わる破裂音はくるみの悲鳴かも

 

クルミのこわれざま

口の中で感じてください。

 

 

 

パッケージに情報がたくさん

最初は否定的な情報と思っていましたが

ここまで書かれると、いつの間か

食べてみたいと気持ちが変化

自宅用にひとつ購入しました。

 

 

 

そして、ようやく食べてみました。

我が家は夫も私も大の甘党ラブラブ

 

 

 

確かに食べにくい。

でも、新食感で美味しいね。

くるみ入りにして正解だったね。

感想を言いながら味わいました。

(くるみ無しもありました。)

 

 

 

食べ終わってから気が付いたのですが

箱の側面にも情報が満載。

 

 

 

お詫び

ツイッター映えを意識するあまり

”盛り”過ぎてしまった事を

深くお詫びします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった、クスッと笑える仕掛けが

好きなんですよね~おいで

 

 

 

最初見た時の由緒正しいイメージと

キャッチコピーのギャップに

惹かれて、ずっと気になっていたのだと

わかりました。

 

 

 

 

 

 

水平に持ちませんでしたが

“盛り”過ぎているため、

中身は綺麗に保たれていました。

 

 

 

次に福井に行く時は、

くるみ入り生羽二重餅をお土産用にも

買いたいと思っていますニヤニヤ

注意:甘党の人限定

 

 

 

  7月1日(土)L/C 2周年記念フェア

 

 

LIFE&CULTURE MARKET L/Cさんの

2周年記念フェアで断捨離のお話しをします。

気軽に遊びに来て下さいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:7月1日(土)10時の部/13時の部

 

場所:LIFE&CULTURE MARKET L/C

 

住所:東広島市西条土与丸4丁目3-31

 

参加費:ワンコイン(500円)

 

 

お申込みは、こちらからお願いしま〜す下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村